鶏頭の花


ビッキーのお薬を頂きに獣医さんのところを訪ねたのですが休診日というのを忘れて
行ってしまいました^^; いつものことながらうっかりです。

このまま帰るのはもったいないと思って府立花の文化園まで行ってきました。
園の雰囲気も前回とは違って秋バージョンに変わっていました。

??絞り値優先で撮ったのですが変な線が入っています。見苦しくてすみません^^;

【私のパソコンは一度戻ってきましたがこれからが大変!暫くはこちらのパソコンで凌ぎます^^;】


ケイトウの花がとても印象的でした。
いろんな種類があるのですね~。とても綺麗に咲いていました。


野ゲイトウ(ルビーパフェ)
a0017634_2158159.jpg


羽毛ケイトウ(アプリコットブランデー)
a0017634_21584246.jpg


ヤリゲイトウ(金峰)
a0017634_2201229.jpg


トサカケイトウ(ボンベイグリーン)
a0017634_221974.jpg


アオゲイトウ(オータムンパレット)
a0017634_2223110.jpg


羽毛ゲイトウ(キャッスル)
a0017634_2231444.jpg


野ゲイトウ(ホルン)・・・蝶も遊びに来ていました。
a0017634_2221081.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-10-29 22:37 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2015-10-30 13:23
こんばんは!
ケイトウにも種類が色々あるのですねぇ。
美しいケイトウに見とれてしまいます。
トサカケイトウの形と色が楽しいです。
それとケイトウのお花は温かい感じがしますね。
Commented by koneko3y at 2015-10-30 14:47
どのようなカメラをお使いになっているのかわかりませんが、
クロスフィルターの設定になっているのではないのですか?
蝶の止まっている種類のノゲイトウが好みです。
Commented by kaguyawing at 2015-10-30 20:59
♪mimiiさん、こんばんは。
本当に多くの種類!トサカケイトウが一番馴染み深いです。
色も様々なのですね。
茶色のケイトウは初めてでした。
こちらずいぶんヒンヤリしてきましたが、mimiiさんのところ、日中は30℃くらい?
体調にお気を付けくださいね~^^;
Commented by kaguyawing at 2015-10-30 21:17
♪konekoさん、こんばんは。
クロスフィルター・・・なるほど・・フィルターがかかっているのかも知れませんね。
取扱説明書を調べてみます。
ありがとうございました。
ケイトウの花、色も形も本当に豊富ですね。
ひも状のケイトウもありましたよ^^;
初めて見るものが多くて驚きでした^^;

<< フェイジョア お休みのお知らせ・・^^; >>