久しぶりに・・

先週の金曜日、久しぶりに新幹線!
行先は東京市ヶ谷!

現役の頃はよく行っていましたが暫くぶりでしたので、風景を懐かしみながら街歩きを楽しみ
ました。
夫が行きたいと言っていた靖国神社参拝と日本棋院、時間があったので明治神宮へも・・^^;

行きの新幹線から見た富士山!
てっぺんまで見えることはあまりなかったのですが、今回は運よく美しい姿を見ることができ
ました。

久しぶりに・・_a0017634_22382899.jpg


靖国神社・・・夫が3歳の時、30歳の若さで戦死した義父を偲んで・・・
久しぶりに・・_a0017634_23325784.jpg


日本棋院・・・ネット囲碁に夢中の夫・・・関西支部はよく出かけていますがこちらは初めてです。
幽玄の間、少しは強くなれるかしらねぇ^^;
久しぶりに・・_a0017634_2337721.jpg


明治神宮では「大御心」をいただいて来ました。私のは明治天皇御製の歌でした。

表参道のケヤキやイチョウの木はまだ緑のままでした。
竹下通りで・・ちょっと場違いかしら?と思いながら・・
久しぶりに・・_a0017634_23203923.jpg


ZAKUZAKU・・美味~~^^;
久しぶりに・・_a0017634_23142660.jpg



次の日は特に計画を立てていなかったので、一日「はとバス」で観光!
はとバスに乗るのは初めて!築地→柴又帝釈天→江戸東京博物館→浅草のルートでした。


築地散策・・・お寿司が美味しかった~!さすが!!
久しぶりに・・_a0017634_2257576.jpg



柴又帝釈天・・・ちょうど寅さんサミットが開かれており、山田洋二次監督が来られていました。
久しぶりに・・_a0017634_2311625.jpg



浅草寺
久しぶりに・・_a0017634_2324049.jpg



スカイツリーも・・
久しぶりに・・_a0017634_2395317.jpg


好天に恵まれ、いい時間を過ごすことができました。



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-10 00:14 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by jyoh33 at 2015-11-10 09:06
久しぶりの東京、いろいろ巡りましたね〜 
富士山 見えたのは幸いです。
私の東京は40年間皆勤、近年は3月と11月、2〜5日でした。
東京デザインウィークと東京の方とコラボ展、今日最終日です、



Commented by kaguyawing at 2015-11-10 23:07
♪ jyoh33 さん、こんばんは。
jyou33さんも東京だったのですね。
コラボ展、おめでとうございます。
40年間皆勤ですか? さすが!!
いつも新しいことに接し、生かされておられます。
益々ご活躍! 素晴らしいです。
Commented by koneko3y at 2015-11-11 11:03
東京においでになっていたのですね。
明治神宮に菊祭りを見に行こうとしていますが、
まだ日にちがあるので、先延ばしにしています。
スカイツリーをこの邦楽から写した写真は
初めてですが、風景になじんでいますね。
はとバス観光、良いですよね。
東京に住んでいても知らないところも連れて行ってくれます。
Commented by 74mimii at 2015-11-11 14:24
こんばんは!
もし又日本を訪れたら、東京へは行きたくないと思っていましたが
「はとバス」は楽しそうですねぇ。それと「築地」。
浅草の夏の「植木市」(言い方間違えているかも)まだあるのかなぁ。
Commented by kaguyawing at 2015-11-11 19:05
♪konekoさん、こんばんは。
東京行きましたよ~。
明治神宮・・長~い参道を歩いて参拝・・その後菊花展を見て帰りました。
顔くらいの大きさの菊、古典菊、嵯峨菊、江戸菊、ストロー状の菊、懸崖咲等々
色々な菊が展示されていました。
吾妻橋たもとから見た、アサヒビールタワー・炎のオブジェと並んだスカイリー
の景色は見事!とても綺麗でした。
このビューポイントは、はとバスのガイドさんが教えて下さいました。
お上りさんでした~^^;
Commented by kaguyawing at 2015-11-11 22:29
♪mimiiさん、こんばんは。
はとバス、食事つきの散策で、とても楽しかったですよ^^;
恒例の植木市、あるようです。
―ネットからです―
今年、6月初の記事で、浅草で恒例の 「お富士さんの植木市」 が開催。
5月30日(土)と31日(日)に浅草寺の北側の奥浅草にて、毎年恒例の植木市が
ありました。正式には「お富士さんの植木市と花のフェスティバル」というようです。
今月の27日(土)と28日(日)にもありますが、植木市は浅草に夏を告げる行事
のひとつです。・・・と載っていました。
他の出店も出ているようです。

<< 野ぼたん フェイジョア >>