ちょっと素敵に

ちょっと素敵に_a0017634_7475357.jpg
父が好きだったお花です。
ちょっといい雰囲気に撮れて良かった~~。



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-08-19 07:49 | Comments(6)  

Commented by ky53766 at 2005-08-19 09:53
フウセントウワタも良いですが こちらのBackの色合いと
小さな花とのバランスも良いですね このBackが無かったらきっと小さな花がつまらないものに成ったでしょうね
Commented by fairysilva at 2005-08-19 11:54
ハゼラン、私もアップしたのでTBさせていただきますね。
子供の頃よく見かけて懐かしいお花です。
ランとついているのでラン科でしょうか?
Commented by kaguyawing at 2005-08-20 06:05
♪ ky53766さん、
撮ろうと思うとさぁ~と風が吹いてきて・・・(*^^ゞ
後の花は、色とりどりのポーチュラカです。
私も背景の色合いが気に入っています。
Commented by kaguyawing at 2005-08-20 06:15
♪fairysilvaさん、
TBありがとうございます。fairysilvaさんのところも咲いていますか。
ハゼランはスベリヒユ科のようです。別名も多いですね。
三時花(午後三時頃開き始める)、江戸の花火、花の雫、コーラルフラワー(珊瑚色の花)、
夕日草、午後三時の天使、三時のあなた、三時の乙女、三時の貴公子・・・。
花の後になる小さな赤い実がまたかわいいですね。
Commented by fairysilva at 2005-08-20 12:03
ずいぶんたくさん別名があるのですね~
きっとこの花は一日に2時間ぐらいしか咲かないのでしょうね。
お花を撮っているとそういうお花によく出会います。
蕾か咲き終わった後しか見れなかったりして、お花に「貴方は一体何時咲くの」と聞いてしまいます。
3回4回と足を運ぶ事もあります。暇人と言われてしまいそうですが・・・
Commented by kaguyawing at 2005-08-21 08:48
♪fairysilvaさん、
いろんなお花に出会いますが、撮りたいと思ったときに撮らないと、もう同じ場面には出会いないんですよね。
fairysilvaさんは、綺麗に撮ってねとお花の方で待っていてくれそうですね (@^^)

<< 帰り道 フウセントウワタ >>