野ぼたん


濃い紫色のシコンノボタンを植えたつもりでいたのですが、やさしいピンクの コートダジュール
ピンクの花が咲きました。


濃い紫色の野牡丹が好きだったのですが、こちらもとても素敵に咲いてくれました。

a0017634_18584739.jpg



早朝はまだ雨が残っていました。
背景はフェイジョアの木です。
a0017634_1904650.jpg



白っぽい花も・・
a0017634_1922059.jpg



フェイジョアの実、あと数個残っています。
今年一番大きく育った実を・・10センチくらいあります。楽しみ~~^^;
a0017634_195451.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-11-15 19:09 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2015-11-15 20:55
フェイジョアの実っていったいどれくらい大きくなるものでしょう。
私が見ているフェイジョアの実は大きいものでも5cmあるかないかです。
今年は実の数が少なくて残念です。
Commented by kaguyawing at 2015-11-15 23:32
♪konekoさん、こんばんは。
フェイジョアの実、他所のフェイジョアは知らないのですが、今年の家の実は今
までで最高の大きさです。
昨年までは大きくても8センチくらいでした。でもちょっと細目かな?
普通はどのくらいの大きさなのか分からないのですが、以前ご近所の方に伺った
のではウズラの卵くらいと聞いていました。
葉と実の色が同じなのでなかなか外から実は見えません^^;
Commented by 74mimii at 2015-11-16 06:35
こんにちは!
見事なフェイジョアの実に目を見張ってしまいました。
この辺りでみるのは小さくて、長さが5cm位あるのは大きい方なのですよ。
この大きな実、美味しいでしょうねぇ。
スライスなさった時の中身、見せて頂けます?
Commented by kaguyawing at 2015-11-18 22:47
♪mimiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
大きい実、まだ木にしっかりくっついていますが、落ちたら楽しみにしていてくださいね。
写真を撮っておきます。
漬けた実は瓶の中でだんだん色が変わってきました。
こちらも楽しみです。

<< もみじ寺 久しぶりに・・ >>