最後のフェイジョアの実が・・


今年最後のフェイジョアの実が落ちました。
寒くなるまでよく頑張った~!!


これが最後の実・・形は俵型になっていました??
a0017634_7262994.jpg



今年、少ないなぁと思いながらも結構生ってくれました??
a0017634_7321443.jpg



比べっこ?? 一番大きい実は12センチもありました?? 
a0017634_7415367.jpg

a0017634_7425858.jpg
a0017634_7432494.jpg
a0017634_7441488.jpg
a0017634_745741.jpg



切ってみましたよ~^^;??
a0017634_733698.jpg

a0017634_7482935.jpg



ほとんどはフェイジョア酒に、少しだけジャムにしました??



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-12-13 07:56 | | Comments(6)  

Commented by kanmyounoda at 2015-12-13 08:47
おはようございます。

フエイジョアの実は大きくなりますね。

たくさんの実がつくようになrましたね。

フエイジョア酒・・・・・いいですね。
Commented by 74mimii at 2015-12-13 14:51
こんばんは!
凄~い!!
こんな大きなフェイジョアを初めて見ました。
このまま戴いても美味しいでしょうねぇ。
ジャムって・・・どんなお味がするのかしら、
と食いしん坊は首を傾げています。
Commented by kaguyawing at 2015-12-13 17:30
♪ kanmyounoda さん、こんばんは。
大きくなりました。
いい香りを放っています。
剪定の仕方がいい加減なので毎年心配なのですが、今年は花の数からみると
結実は少な目でした^^;
フェイジョア酒はなかなか評判がいいのですよ。
Commented by kaguyawing at 2015-12-13 17:37
♪mimiiさん、こんばんは。
mimiiさんからスライスしてみてという宿題、やっとUP出来ました^^;
若い実と塾した実とではちょっと種の部分が違うみたい。
半分に切ってスプーンで食べるのが簡単で一番美味しいと思います。
ジャムは甘い! 実が甘いので砂糖は控えます。
味は良いのですが色が茶色になってしまうので見た目がちょっとね~。
お友達は美味しいと言ってくれます。
Commented by koneko3y at 2015-12-13 21:57
フェイジョアってこんなに大きくなるものなのですね。
私が見ている実はプルーンくらいの大きさです。
先日2個拾ってきて、そのままにして忘れていたら
茶色に変色してしまっていました。
Commented by kaguyawing at 2015-12-14 16:20
♪konekoさん、こんにちは。
そうですね~。大きくなりました。
最後に落ちた実は俵型をしていました。
プルーンくらいの大きさから鶏の卵、今年は数は少ないのですが、大きく
育ってしまいました。
落ちるまで待っている期間、ワクワクしながら待っていました。

<< 山道・・・ アメリカフウ >>