山道・・・

穏やかな日・・・
山歩き・・・空気はピンと張り詰めていましたが、たんぽぽが咲き蝶が遊び・・・
ほっとするような自然の中・・素敵な時間・・

素敵な色合い・・朽ち木に蔦の葉
a0017634_7203652.jpg



紫陽花もまだ色が残っています・・
a0017634_7115034.jpg



蝶たちも・・
a0017634_7132198.jpg



種が~・・
a0017634_7144151.jpg



天候が一転・・曇り空・・柿の実・・鳥さんにプレゼント?
a0017634_715539.jpg


暖かかったのに一気に冬になりました。
今年もあと2週間ほど・・・早いですね~^^;
a0017634_1013027.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2015-12-19 07:29 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2015-12-19 14:22
こんばんは!
今朝伺った時はラストのお写真が無かったと思いますので
又今伺って思わず「まぁ~可愛い実!」と呟きました。
澄んだ青空がすっかり冬ですねぇ。空気が冷たそう・・・
お天気の好い日の山歩き、思いがけない楽しい出会いがありますね。
見事な柿の実に「私なら下の方の実を少し戴いて帰るだろうなぁ」
と思ってしまいました。
鳥さんたち いいなぁ~
Commented by koneko3y at 2015-12-19 21:51
まだ蝶がいましたか。
種が見えているのはウバユリですよね。
先日触ったら中の種がさらさらとこぼれ飛びました。
カキの実が残っているのに野鳥との組み合わせで写せずです。
赤い実はサンシュユでしょうか?
Commented by kanmyounoda at 2015-12-21 21:11
冬至…・・・・・いよいよさむこなります。
クリスマスの年の瀬・・・・
あわただしいですね。
Commented by kaguyawing at 2015-12-22 23:26
♪mimiiさん、こんばんは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
は~い!そうなんです。
最後がちょっと淋しかったので追加しました^^;
気温の高低差が大きくて身体の方がついていきませ~ん^^;
Commented by kaguyawing at 2015-12-22 23:32
♪konekoさん、こんばんは。
蝶もそろそろ見えなくなりますね~。
2~3日前の暖かい日は蜂が出ていました。
ヒョウモンチョウの幼虫ものそのそ歩いていました。
植木鉢にくっついている蛹はどうなるのでしょうね~。
Commented by kaguyawing at 2015-12-22 23:35
♪ kanmyounoda さん、こんばんは。
冬至ですね~。
気温は上がったり下がったり・・身体の方がついていきません^^;
kanmyounodaさん、お風邪など召しませぬようお気を付けくださいね。

<< 今年もあと少し・・ 最後のフェイジョアの実が・・ >>