地獄谷野猿公苑

以前から一度行きたいと思っていた長野県の地獄谷野猿公苑に行って来ました。
暖かい日が続いていたのでお猿さんたちが温泉に来てくれるかどうか心配だったのですが
たくさんのお猿さんたちが温泉を楽しんでいました。


山道を40~50分歩いて・・道程を示す看板・・
a0017634_19461261.jpg



到着!・・
a0017634_1951324.jpg



まったりお猿さん(*´ω`)
a0017634_19525055.jpg



湯煙の中・・
a0017634_19543336.jpg



ここも暖かいよ!・・
a0017634_1955393.jpg



地獄谷噴泉
a0017634_2014560.jpg



歩くと汗ばむくらいでしたが、外気温はマイナス1度とか・・
a0017634_2036489.jpg




国宝 松本城
a0017634_2039282.jpg



a0017634_20395695.jpg



a0017634_20412037.jpg



宿から見た雲海・・初めて見る風景・・
a0017634_20423529.jpg



バスの中から南アルプスの山々・・
a0017634_20472563.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-10 20:52 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2016-01-10 21:47
テレビで見ましたが、今年は温泉に入るお猿さんが
少ないと話していましたが、見られて良かったですね。
雪化粧した山並み、美しいですが、少ないのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2016-01-11 09:13
こんにちは!
贅沢なお猿さんたちですねぇ。羨ましい・・・
でもお湯からでたら濡れた毛皮が冷たくなるのでは
などと心配になります。パイプの上に座っていますから自然に乾くのかも。
噴泉、チョッと怖い感じですね。
Commented by kaguyawing at 2016-01-11 23:34
♪konekoさん、こんばんは。
心配しながら行きましたが気持ち良さそうにお湯に浸かっていました。
駐車場から40~50分歩きましたが、道路はアイスバーン状態!
踏み固まっていないところに足を置いていきました。
近付くとお猿さんが数匹お出向かえ!
お湯の中では目をつむってとても気持ち良さそうでした。
Commented by kaguyawing at 2016-01-11 23:42
♪mimiiさん、こんばんは。
ホント! 気持ち良さそうでした。
私も温泉で濡れた身体、寒くないのかしら? と思いましたが、地面を触ってみる
と暖かいのです。
河原の方にも地面の下にパイプが通っているところがあり、それを触ったり上に
寝転んだりしていました。
お猿さんも暖かい場所をちゃんと知っていて温まっていましたよ。
お猿さんと一緒に温泉に浸かりたい気分でした^^;
Commented by syasinnkanna at 2016-01-17 19:09
私もテレビで見ました。
お猿さんがいて、よかったですね。
40から50で看板。
歩けないかも。
一度行ってみたいです。
Commented by kaguyawing at 2016-01-18 23:32
♪ syasinnkanna さん、こんばんは。
テレビで見られましたか・・(^^ゞ
暖かい日が続いていたのでお猿さんがお湯のところまで来てくれるのかどうか
心配だったのですが家族連れのお猿さんたちも温泉に浸かっていてとても微笑
ましい光景でした。
今もライブ映像を楽しんでいます。
私でも歩けましたので大丈夫ですよ^^;

<< 蝋梅・・ ビッキー散歩 >>