一面ホテイアオイ

薄紫の花がず~っと続いていました。
a0017634_7482857.jpg
こんな花!
a0017634_7442555.jpg
アップでどうぞ(@^^)
a0017634_7502238.jpg


asty-flower さんにTBさせていただきました。
Let's go Out & Playのn-yukiya さんにTBさせていただきました



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-09-04 07:43 | | Comments(13)  

Commented by ky53766 at 2005-09-04 15:10
私にも花の名前は解りませんが こんな綺麗な花が広く
一面に咲いていたらやはり感動物ですね
Commented by asty-flower at 2005-09-04 15:39
すご~い!!!こんな広大な敷地に一面咲き乱れているなんて!
ホテイアオイの薄い色、大好きなんです!!
Commented by xoanon at 2005-09-04 17:50
こんなにたくさん咲いているところがあるんですね!
光を浴びてとっても素敵です♪
Commented by kaguyawing at 2005-09-04 18:08
yukiyaさん、TBありがとうございました。
そうそうこの景色、本薬師寺跡でしたね~。
さすがyukiyaさん!まわりの景色を取り入れて上手に写されています。
昨日は暑かった~~~。
Commented by kaguyawing at 2005-09-04 18:10
♪ky53766さん、
本当に一面の薄紫! ホテイアオイもこれだけ咲くと、信州の水芭蕉に負けないかも・・・。
前日、テレビニュースで紹介されていましたが、多くの方が見に来られていました。
Commented by kaguyawing at 2005-09-04 18:52
♪ asty-flowerさん、
>ホテイアオイの薄い色、大好きなんです!!
 ありがとうございます。TBさせていただきましたよ~。
やさしい色ですね~~。休耕田を利用して咲かせているようです。
駐車場もあって本格的でした(@^^)
Commented by kaguyawing at 2005-09-04 18:55
♪xoanonさん、ありがとうございます。
お日さまの中で、薄紫の花がとても美しく輝いていました。
ぽやぽやの茎も透き通って見えました。
水辺にはトンボやバッタ蝶も・・・私は大はしゃぎでした~(*^^)
Commented by konekonosanpomiti at 2005-09-04 19:12
はじめまして。
asty-flowerさんのブログからやってきました。
すばらしい写真を撮る方だなとファンになりました。これからも
ちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。リンクもさせて
いただきますね。
Commented by kaguyawing at 2005-09-04 21:19
♪ konekonosanpomitiさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
「子猫の散歩道」「子猫のアトリエ」にお邪魔させていただきましたよ~。
素敵なブログですね~。お花がいっぱい!!!!
私の方こそよろしくお願いいたします。また遊びにきてくださいね~~。
Commented by team_hysteric at 2005-09-05 03:26
キレイですねー。私もおととし母からキレイな花が咲くと教えられ
買ってきたものの、なんせ規模が小さすぎるので張った水がお湯と化し
腐らせてしまいました^_^; ほんっとこんないっぱいのホテイアオイ
が見れるなんて羨ましいっ
Commented by kaguyawing at 2005-09-05 07:16
♪ team_hystericさん、
私も経験ありです~。水槽にホテイアオイ・・・すぐに茎がやわらかくなってしまって腐ってしまいました。
こちらもそんなに深い水ではないのですが、緑で陰をつくっているからかな?
元気な水草でした。
Commented by image2004 at 2005-09-06 06:31
うひょ~♪こんなところがあるのですか?
繊細な花びらが上手く出ていますね。綺麗。
Commented by kaguyawing at 2005-09-06 07:50
♪ image2004さん、広々としたところ一面にホテイアオイでした。
yukiyaさんが教えてくださいましたが、同じ日にyukiyaさんは反対まわりのコース、ニアミスのようでした(*^^ゞ

<< 秋色一番 葉っぱの下から曇り空 >>