赤い薔薇


赤い薔薇の花

薔薇の花は、美の女神「ビーナス」の花と言われていて、 女神の流した涙から咲きだし
たという言い伝えがあるそうです。

色や形も本当に多くて美しいですね。

赤い薔薇の花言葉は、情熱、美貌、愛だそうですが、色・花の形・本数などにより花言葉
もたくさんあるようです。


a0017634_1241731.jpg




a0017634_125614.jpg




a0017634_126592.jpg




a0017634_1264187.jpg




a0017634_1273696.jpg



本当に華やかですね・・
a0017634_1274871.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-01-23 12:13 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2016-01-23 14:21
こんばんは!
美しいですねぇ、柔らかな日差しを浴びた赤いバラたち。
寒い冬の日、美しいバラたちは冷たい風から守られて咲いています?!
今こちらでは暗い窓の外で強い風が雨を窓ガラスに打ち付けています。
お写真を見ながらバラの咲いている様子を心に描いていると
ほんのり温かくなります。いいですねぇ~ お花!!
Commented by koneko3y at 2016-01-23 19:13
冬の薔薇は凛とした美しさを感じます。
散歩道のバラ園は周囲をメタセコイヤで囲まれているので
真冬でも咲き続けます。
しばらく行っておりませんので、様子を見に行ってきたいです。
Commented by kaguyawing at 2016-01-23 22:30
♪mimiiさん、こんばんは。
本当にお花・・いいですね~。
ほっとします。
寒い!!こちら、明日、明後日はもっと寒くなるとの予報です。
上空に寒気団とか・・。
mimiiさんのところは強風と雨ですか?
鳥さんたち大丈夫かしら?
家の金木犀の木は鳥さんたちのお宿になっているようです^^;
Commented by kaguyawing at 2016-01-23 22:35
♪konekoさん、こんばんは。
冬の花、色もきりりと美しいですね。
薔薇のつぼみにはほっとした安らぎを感じます。
メタセコイヤで囲まれたバラ園、自然条件をちゃんと考えられているのですね。
紅白梅もそろそろ咲き始めたようです。
私も行ってみたいと思っています。

<< 十月桜・・なでしこ・・ガマズミ・・ ユキワリイチゲ・ガマの穂・カン... >>