紅白梅・・

陽気に誘われ、近くの梅林へ行ってみました。

前回よりも数段多くの木に花がついており、来園者も次々と!

まだまだつぼみの木もあり一ヶ月ほどは楽しめるかしら?


a0017634_1384932.jpg




a0017634_1394936.jpg




a0017634_1311832.jpg




a0017634_1312942.jpg




a0017634_13124450.jpg




a0017634_13132853.jpg




a0017634_13134956.jpg




a0017634_1331284.jpg




a0017634_13315171.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-02-05 13:34 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2016-02-05 14:30
こんばんは!
素敵な梅林ですねぇ。
満開は素晴らしいですが、あちこちに開いたお花は雰囲気が素敵です。
梅のお花って香りがあるのでしたっけ?!
(変な質問でゴメンなさい。忘れています)
Commented by namiheiii at 2016-02-06 10:36
人影の無い梅園!静かでいいですね。
Commented by kaguyawing at 2016-02-06 11:04
♪mimiiさん、おはようございます。
素敵な香りがしていましたよ。
『東風吹ば匂をこせよ梅花主じ無とて春な忘れそ』(菅原道真 拾遺和歌集)
という歌も残っています。
mimiiさんの近くに梅は?桜の花はあったかなぁ?
その後、この梅は大宰府の道真のもとへ飛んで行ったといい、これが「飛び梅」の伝説だそうです。
Commented by kaguyawing at 2016-02-06 11:10
♪ namiheiii さん、おはようございます。
もう少しすると人でいっぱいになるのですが、きょうはまだ見物客も少なくて、ゆっくり見ることができました。
いつもいる焼き芋屋さんのおじさんとも話をし、熱々のお芋さんを買って帰りました。

<< クリスマスローズ・子午線・夕日 パンジー・・黄梅・・ >>