ミモザの花

ミモザ・・美しい黄色!

ポンポン状の花がとても可憐!

ミモザの日があるのですね~。3月8日・・
イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る素敵な一日なんだそうです♪
木全体が黄金色に染まっていい香りがしていました。
幸せを運んで来てくれるようなとても愛らしい素敵な花ですね。


a0017634_21351663.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2137014.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_21381578.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_21415286.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_21463086.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2141834.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_21483397.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-03-13 21:58 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2016-03-14 08:00
こんにちは。
華やかな色が青空に映えて美しいですねぇ。
「春」を運んでくれるお花・・・
大好き!!です。
Commented by kaguyawing at 2016-03-14 17:30
♪mimiiさん、こんにちは。
本当に綺麗な黄色! 華やかですね~。
いつもは早かったり遅かったりしてこんなに美しく咲いているときに出会えるのは珍しい・・^^;
春を運んできてくれるのですね~。
Commented by koneko3y at 2016-03-14 21:40
ミモザの日直前に花束をもらいました。
ミモザはドライフラワーにできるとのことだったので、
チューリップや、スイセンの花は終わりましたが、
今はミモザだけを飾っています。
丸くてフワフワの花は幸せ色ですね。
Commented by kaguyawing at 2016-03-14 22:21
♪konekoさん、こんばんは。
わぁッ! 花束・・いいなぁ~~!! 素敵!!
へぇ~・・ドライフラワーにできるのですね。
知りませんでした。
乾いても薔薇のように色は残るのかしら?
幸せ色・・長く楽しめて・・綺麗でしょうね。
Commented by ヤマト at 2016-03-15 13:39 x
ミモザの花に引かれてetyamさんの所から来ました「ヤマト」と申します。
突然で申し訳ございません。
実は過日東京のお友達とランチ(イタリアン)をしました。
その際各テーブルに可愛い黄色の花が飾ってありました。
ミモザと言うとの事・・ああぁこれがミモザなんだ!恥ずかしいですが初めて知りました。
そしてkaguyawingさんのページでミモザが木の花である事もしりました。
ミモザ画像の豪華さイタリアの人が好みそうな花ですね。
これからもt時々寄らせて頂いて宜しいでしょうか?
Commented by kaguyawing at 2016-03-15 22:15
♪ヤマトさん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
ミモザの花・・お友達とランチの時のテーブルに飾ってあったのですか・・。
素敵なランチになりましたね。
フサアカシアとか銀葉アカシアとも呼ばれるようですが、ミモザの日
があるというのもいいですね。
春を告げる黄色いお花・・私も大好きです。
こちらの方こそ今後ともよろしく願いいたします。

<< ユキヤナギ・・ あれっ・・? >>