ユキヤナギ・・

きょうは彼岸の入り・・
午前中はちょっと冷えましたが午後はぽっかぽかの上天気!
花が咲き、鳥が鳴き、陽は降り注ぎ・・気持ちのいい一日でした。

この間までぽつぽつしか咲いていなかったユキヤナギもあっという間に満開!
ピンクのユキヤナギもあるのですね~。


ピンクユキヤナギと白ユキヤナギ
a0017634_23372796.jpg



ピンクユキヤナギ
a0017634_23385539.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2340183.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23403376.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23432766.jpg



こちらは白ユキヤナギ
a0017634_23421315.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23431142.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23474511.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-03-17 23:57 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2016-03-18 13:44
こんばんは!
綺麗ですねぇ、ユキヤナギのお花。
こちらでは見た事がありませんので
見事さに眼を見張ってしまいました。
華やかで優しい感じが素敵です・・・
Commented by koneko3y at 2016-03-18 21:11
ピンクユキヤナギは蕾の時は濃いピンク色が
綺麗でかわいいですね。
私も見つけると写しています。
あっという間にユキヤナギは満開です。
Commented by kaguyawing at 2016-03-19 23:23
♪mimiiさん、こんばんは。
ユキヤナギ、グリーンブレでは見かけないのですね~^^;
生垣にしてあるユキヤナギは短く切られているので弓の様にしなっていないのですが、そのまま伸ばしていると1.5mほどの高さになります。
根元から枝がたくさん出て枝垂れ、枝全体に真っ白い小さな花をつけます。
本当に”雪柳”という名前がぴったりです。
Commented by kaguyawing at 2016-03-19 23:27
♪konekoさん、こんばんは。
ピンクユキヤナギ、つぼみは濃いピンクですね。
昨年見かけたときは初めてでしたので突然変異かしらと思っていました。
今年もまたうすいピンクの花! 
調べてみますとピンクユキヤナギが載っていました。
納得!!です!(^^)!

<< 土筆・つくし・ツクシ・・ ミモザの花 >>