白木蓮・紫木蓮・・


木蓮の花がとても美しく咲いています。

白木蓮・・
a0017634_21135692.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2114432.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2115116.jpg



紫木蓮・・
a0017634_21181616.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_21191166.jpg



我が家の紫木蓮も咲き始めました・・
a0017634_21222338.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_21231256.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-03-24 21:30 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2016-03-24 22:05
私も22日に、シモクレンをアップしましたが、
ハクモクレンと比べると見られる場所は限られているように
思います。
枝がまっすぐ上に向かっているのですね。
変わった枝ぶりだなと感じました。
Commented by 74mimii at 2016-03-25 13:21
こんばんは!
見事な白木蓮ですねぇ。
お花が空に向かって春を謳歌しているよう・・・
最初の紫木蓮は枝が全部真っ直ぐに空へ向かっていて楽しいです。
特別な種類なのでしょうか。
お宅の木蓮はこの辺りでも良く出会います。
嬉しくなります。
Commented by kaguyawing at 2016-03-25 22:21
♪konekoさん、こんばんは。
konekoさんのシモクレン、本当に素敵に撮られていますね~。
素晴らしいです。
この紫木蓮、枝がまっすぐ上に向かっていますね。
私もあまり見たことがない枝振りです^^;
Commented by kaguyawing at 2016-03-25 22:47
♪mimiiさん、こんばんは。
木蓮の花、本当に美しく咲いています。
コブシの花も好きなのですが、今年は見逃してしまったようです。
毎年、ベニバスモモ、コブシ、モクレンと見ているのですが、今年はベニバスモモも写していません。
遅いかも知れませんが元職場のコブシとベニバスモモを見て来たいと思います^^;

<< ハーデンベルギア・・ 土筆・つくし・ツクシ・・ >>