モッコウバラ・・


家のフェンス・・

モッコウバラが今満開です。
ベニバナトキワマンサクとハナミズキが終わり、次の主役はモッコウバラ!
黄色の花が先に咲き、少し遅れて白が咲き始めました^^;

モッコウバラのうしろの緑はフェイジョアの木・・
モッコウバラ・・_a0017634_222245.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif


モッコウバラ・・_a0017634_2242077.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif

こちらは白・・
モッコウバラ・・_a0017634_2282613.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif


モッコウバラ・・_a0017634_229853.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif

ムラサキハナナは満開・・
モッコウバラ・・_a0017634_22111489.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif


モッコウバラ・・_a0017634_22132989.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif

イチゴの花も・・
モッコウバラ・・_a0017634_2218915.jpg


モッコウバラ・・_a0017634_18312912.gif

実もしっかりとついています・・楽しみ~^^;・・
モッコウバラ・・_a0017634_22213035.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-04-27 22:32 | | Comments(4)  

Commented by 74mimii at 2016-04-28 07:59
こんにちは。
優しい黄色と清純な白いモッコウバラ。
普通のバラのお花とは違った愛らしさと控えめな華やかさが楽しいですねぇ。
ムラサキハナナの上品な色・・・
イチゴも育てておいでなのですね。
それにフェイジョアも。
楽しみですねぇ!!
Commented by koneko3y at 2016-04-28 21:02
モッコウバラがこちらももりもりという感じで咲いています。
黄色に比べると白花の方が花数は控えめに思います。
どこで見てもそうなので性質でしょうか。
Commented by kaguyawing at 2016-04-29 22:06
♪mimiiさん、こんばんは。
黄色のモッコウバラ、だんだん色褪せてもう散り始めてしまいました。
花が終わると次々に枝を伸ばして今度は枝切りです。
ムラサキハナナはまだ楽しめそう。
イチゴの色付きはまだですが、ホオズキの緑の葉っぱが急に元気になって来ました。
ホント、楽しみです^^;
Commented by kaguyawing at 2016-04-29 22:19
♪ konekoさん、こんばんは。
黄モッコウ、本当にモリモリという感じですね。
白色の方は、密集咲きではなく控えめです^^;
フェンスやアーチに這わせているのは黄色がほとんどのように思いましたが、キナリオさんの~モッコウバラのある風景~では白モッコウの素晴らしい垣根(?)を見せていただきました。
素晴らしい白モッコウでした^^;

<< 散歩道の花・・ ハナミズキ・・ >>