散歩道の花・・

散歩道の花たち・・

&他家様のお庭の花も見せていただきました^^;

ヤマボウシ・・このクルリンが可愛い・・
a0017634_1031820.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_10314576.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1032472.jpg


a0017634_18312912.gif

牡丹・・
a0017634_10332665.jpg


a0017634_18312912.gif

コデマリ・・
a0017634_10344360.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_10352174.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_10363544.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_10371648.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_10384272.jpg


a0017634_18312912.gif

この紫は小さな公園の隅っこに・・
a0017634_10375574.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-04-30 10:50 | | Comments(6)  

Commented by 74mimii at 2016-04-30 13:40
こんばんは!
ヤマボウシが咲いていますねぇ。
ハナミズキが終わった頃から蕾のほころびるこのお花。
私は今年見逃したのかなぁ~と思っていたところでした。
こちらで見せて頂いてよかった。
コデマリの優しい美しさ、アブチロン?が愛らしいですね。
シラーも今年は見逃したようなので、嬉しい・・・です!
Commented by koneko3y at 2016-04-30 21:57
トップの写真は花びらの先端がとがっていないので
ハナミズキだと思います。
チロリアンランプ、我が家にもあったのにいつの間にか
なくなりました。挿し木でも根付きますよね。
Commented by kanmyou812 at 2016-05-01 08:31
散歩に出かけるとたくさんのお花に出会いますね。
どの花も上下遜色なし。素晴らしいですね。
熊本災害に復旧の見通しが立てにくいようですね。
仮設住宅も作れないでいるようです。
いろんな理由から・・・・。
Commented by kaguyawing at 2016-05-02 21:50
♪mimiiさん、こんばんは。
昨日は下手な卓球を頑張りすぎて左膝と右手首を痛めてしまったようで・・ガックリでした。
きょうは一日中外に出ずごろごろ・・、夕方やっと花壇の手入れで2時間ほど外での作業・・。
右手首はどうにか・・膝も少し良くなりほツ!
花はいいですね~^^;
Commented by kaguyawing at 2016-05-02 21:54
♪ konekoさん、こんばんは。
1枚目、ハナミズキみたい・・と私も思ったのですが、3枚とも同じ木なのですよ。
葉っぱはしっかりヤマボウシでした^^;
チロリアンランプというのですね。
本当に名前通りの素敵な雰囲気ですね。
Commented by kaguyawing at 2016-05-02 22:00
♪ kanmyou812 さん、こんばんは。
世の中はGWと浮かれていますが、熊本は本当に大変ですね。
まだ余震が続いていますし、梅雨も近づいています。
この連休期間、多くのボランティアの方々が被災地に入っていますがなかなかです。
連休返上で頑張ってくださっています。
きょうは27.5℃と聞きました。
kanmyou812 さんのところは影響がなかったのですね。

<< 躑躅・・ モッコウバラ・・ >>