サークルのハイキングで・・

手話サークルのハイキングがありました。
行先は大阪府立花の文化園。
天候も良く清々しい朝、河内長野駅の集合場所には楽しそうな皆さんのお顔!
バスで河内長野市立故郷歴史学習館のくろまろ館まで・・館内の常設展示と3つの展示スペースを
回り、花の文化園へ・・。
装飾花壇、クリスマスローズガーデン、クレマチスガーデン、アジサイ園、バラ園、大温室等々。

皆さん色々と見て回られていましたが、私は足の痛みがまだ取れないのでバラ園で足休め・・。
バラ園でゆっくりさせていただきました^^;

a0017634_14485347.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_14505679.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_14514531.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1454347.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_14551273.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1458065.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_14592994.jpg


a0017634_18312912.gif

私はこちらで足休め・・
a0017634_150342.jpg


この後、皆さんと一緒に道の駅で食事・・
こちら地元の野菜をふんだんに使ったお料理に楽しい時間を過ごしました^^;



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-05-25 14:52 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2016-05-25 17:56
足を痛めていらっしゃったのですか。
痛みもあるようですので、無理をなさらないように
してください。
薔薇はまだまだ綺麗ですね。
私も久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by kaguyawing at 2016-05-28 11:52
♪konekoさん、こんにちは。
そうなんですよ^^;
急に痛くなって・・体重が・・これも理由がわからないのですが・・急に3~4㎏増えてしまいました。
特に食べ物も生活も変わっていないのですが・・"(-""-)"
体重増が原因で足(膝の下側)が痛くなったのかしら?
一応病院へ行きましたが加齢でしょうかねぇ~と言われ痛み止めをくださいました。
帰りに寄った本屋さんで膝痛の最新治療と予防法という本を買って来ました。
薬やヒアルロン酸注射ではなく膝体操と温めだそうです。

バラの花、もう終わりかなぁと思っていましたがまだまだ元気!
休憩しながら少しだけ見ました。
Commented by mimi-74 at 2016-05-28 13:15
こんばんは!
バラが美しく撮れていますねぇ。
バラは難しくて、お花を愛でるだけで殆ど撮れません。(撮れない、と言った方が当たっているかも)
ラストのお写真は'Impressionism art'のよう・・・
お膝が痛いのでしょうか。
私はかなり前から膝が痛みますので外出する時は必ずサポートをつけます。
でも日本の夏は湿度が高いですから無理かも。
Commented by kaguyawing at 2016-05-29 11:52
♪mimiiさん、こんにちは。
mimiiさんも膝が痛むのですか? どこが痛くてもストレスですが、足も本当に困ります・・^^;
何もする気がなくサボリさんが余計に楽なことばかり考えています^^;
バラ・・ありがとうございます。そろそろ終わりかな?と思っていたのですが、
美しいバラ園!園外保育に来ていた園児の姿を見ながら休んでいました。

<< フェイジョア・・ ボタンとツツジ・・ >>