フェイジョア・・

我が家のシンボルツリー、フェイジョアの花が満開です。
毎年見て頂いています^^; 今年も元気に咲いてくれました!(^^)!
数えきれないくらい!! 
花びらを噛むと甘い香りがします"(-""-)"

a0017634_23124662.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23134850.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23153245.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_23165165.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2318357.jpg


a0017634_18312912.gif

フェイジョアの花びらでジャムを作ってみました。意外に美味しい!!
a0017634_2339274.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-05-30 23:47 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2016-05-31 22:15
私も今日写してきました。
花びらでもジャムができるのですね。
Commented by kaguyawing at 2016-05-31 23:19
♪konekoさん、こんばんは。
花びらを食べるととても甘いので何かにならないかしら?と思っていました。
花びらをサラダの上に振りかけるように置くというのはありましたがその他は
見当たりません。
他のジャムと同じように作ってみようと思い作りました^^;
美味しくできましたよ。
Commented by mimi-74 at 2016-06-01 01:24
おはようございます。
見事ですねぇ~ フェイジョアのお花。
今年も沢山実が生りますね。いいなぁ!
美味しそう、花びらのジャム。
上品なバラの花びらのジャム(ゼリー)のようなお味かしら?!
Commented by kaguyawing at 2016-06-01 22:39
♪mimiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今年もたくさん咲いて楽しませてもらっています。
花びらのジャム、今まで聞いたこともなかったのですが、甘く美味しいので
ジャムにしてみました。
成功!! 色も綺麗で美味しくできました^^;
Commented by 上名窯 at 2016-06-05 05:44 x
おはようございます。九州南部が梅雨入りしました。鬱陶しい日続きそうですね。フエイジョアにはながつきましたね。
画像からみて木がだいぶおおきくなっったのですjね。

フエイジョアの花のジャムができるのですね。
Commented by kaguyawing at 2016-06-05 11:48
♪上名窯さん、こんにちは。
九州南部の梅雨入り・・こちらも昨日梅雨入りの発表がありました。
梅雨の走りと言われた昨日来の雨も先ほど止み、今は薄日射しています。
このフェイジョアの木は植えてからもうすぐ9年になります。
最初は1mくらいの細長い棒の様だったのですが今では幹もしっかり!
手入れも特にせず邪魔になる枝を切っていたのですが・・・。
花ジャム初めて作りました。意外に好評でしたよ^^;

<< ルドベキア・・ サークルのハイキングで・・ >>