紫陽花の美しい季節になりました・・


蒸し暑かったりちょっと寒かったり・・梅雨の晴れ間は嬉しいですね~^^;
紫陽花の花がとても綺麗! 
最近は紫陽花ブームとか・・園芸種もどんどん増えているようです。
私の膝の痛みも順調に回復・・^^;

散歩道の紫陽花を・・"(-""-)"


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_76284.jpg


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_18312912.gif


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_7748.jpg


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_18312912.gif


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_771858.jpg


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_18312912.gif


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_77292.jpg


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_18312912.gif


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_784912.jpg


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_18312912.gif


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_710715.jpg


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_18312912.gif


紫陽花の美しい季節になりました・・_a0017634_7103644.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-06-18 07:19 | | Comments(4)  

Commented by mimi-74 at 2016-06-18 13:29
こんばんは!
日本の紫陽花、特に梅雨の晴れ間の紫陽花は情緒があって美しいですねぇ。
こちらでは今頃の紫陽花は乾いていて可哀そうです。
冬の雨季の紫陽花は活き活きしていて綺麗なのですよ。

お膝の痛みが回復なさっておいでの様子、よかったですね。
私はかなり前から右手首、腕の腱鞘炎で難儀をしていましたが、この際ブログの方をしばらく適当に怠ける事にしました。
調子のよい日にはつい手を使い過ぎて「しまった!」となってしまいますので
気長に・・・と思っています。

Commented by kaguyawing at 2016-06-18 19:46
♪mimiさん、こんばんは。
きょうは今年一番の暑さでした。
大阪では33度、京都では35の猛暑日になりました。
mimiさん、腱鞘炎、大変ですね。
私もリウマチが出ていた頃は手を使うことが何も出来なくて困りました。
痛いし何もする気がしないし・・。
膝は膝体操で筋力をつけることにしました。
ボツボツですが頑張っていますよ^^;
私は以前腱鞘炎風(右手だけ)になったとき、モシカシテ・・と思いパソコンのマウスを替えてみました。
握り易さ、大きさなど自分に合うものに替えてからは痛みも出なくなりました。
mimiさん、もしパソコン操作でマウスを使っておられたら試してみてください。
でもこの間卓球で痛くなりました・・ほどほどがいいですね~。
腱鞘炎の原因は使い過ぎによる腱と腱鞘の間の機械的な摩擦による炎症とあります。
mimiさん、頑張り過ぎかな~"(-""-)"
ブログ・・私も以前は毎日更新しようと張り切っていましたが、
疲れてパソコンを立ち
上げるのも、タブレットを見る事も出来ない時があります。
マイペースで気長く・・と思っています。
mimiさん、ご無理のないよう、お大事にしてくださいね・・♡^^;
Commented by koneko3y at 2016-06-18 21:48
アジサイは種類が多いので、花色、花姿
変化が多いので楽しめますね。
もともとは日本の花ですが、外国で品種改良されて
戻ってきた花ですが、最近では日本でも華やかな種類が
多く作られるようになったようですね。
Commented by kaguyawing at 2016-06-22 12:20
♪konekoさん。こんにちは。
そなんですね~。外国で品種改良され戻って来たのですか・・^^;
最近はお洒落な紫陽花がたくさん見られて楽しいです。
雨の季節も本当に華やかですね。

<< トケイソウ・・ 白い花・・ >>