トケイソウ・・


トケイソウが毎日美しくに咲きます。
パッションフルーツはうまく育ちませんでしたが、トケイソウはとても元気!
毎日3~4輪咲いてくれます^^;

a0017634_2122940.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_214873.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_215092.jpg


a0017634_18312912.gif

本当に時計! 長針、短針・・文字盤まであります・・
a0017634_2153028.jpg


a0017634_18312912.gif

ヤマモモが生っていました・・
a0017634_2185615.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_2191520.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-06-22 21:16 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2016-06-22 22:54
花びらにピンク色が入っている綺麗なトケイソウですね。
私が見ている花より優しい感じがします。
私も今日ヤマモモを見ましたが、夕方の逆光で色が出ませんでした。
時間帯を変えて撮り直しに行きたいと思います。
Commented by mimi-74 at 2016-06-23 06:35
こんにちは!
随分長い間トケイソウに出あっていないなぁ~と思いながら
優しい色のトケイソウを拝見しています。
見れば見るほど本当の時計そっくりですねぇ。自然の不思議!
ヤマモモは鳥さんが食べるのかしら・・・

私のコメントへのお返事、お気遣い難うございます。
手首、腕の腱鞘炎は使わないのが一番いいようですが、何かにつけて必要ですから気長にと思っています。
マウスはリモコンを使っていますが、それを置いている場所の高さが問題なのではと思いました。マウスは手首よりもかない低い場所になりますので、不自然な形でマウスを動かす事になります。
気がついてから、薄い本を下に置いて段差を無くし試しているところなのですよ。
痛みがないといい気になって花鉢の土の入れ替えなどし、後になって「イターッ!」を繰り返しています。(不注意)
買い物に行く時はサポートをしていますが(これがないと痛くてブレーキのリリースが出来ません)キャッシャーで「私もよ」と、キャッシャの人が自分の手首を見せてくれる事があるのですよ。
これはもしかしたら現代病?の一種で仲良く共存するしかないのかも・・・と思っています。
Commented by ヤマト at 2016-06-25 10:15 x
お庭賑やかで良いですね!
トケイソウなんて、植物園で見るもと思っています!
お家でこんなに見事に咲かせるなんて、すごいと思うばかりです。
パッションフルーツも植えてあるんですか!
珍しいお花ばかりありますね!
Commented by kaguyawing at 2016-06-25 20:31
♪konekoさん、こんばんは。
ホントね~^^;
少しピンクっぽいですね。
今年は本当に元気に咲いています。
一番多かったときで10個の花が咲きました。
アーチに這わせていますが今年はアーチの骨組みが隠れています。
Commented by kaguyawing at 2016-06-25 20:35
♪mimiさん、こんばんは。
手のお加減はよろしいですか?おだいじにしてくださいね。
トケイソウ、おもしろい花ですね。
名前通りのお花ですね。
ヤマモモは鳥さんが突っつくのかしら?
実は道路にたくさん落ちてしまっています。
頂けるものならいただいてヤマモモのジャムを作りたいところです^^;
Commented by kaguyawing at 2016-06-25 20:43
♪ヤマトさん、こんばんは。
お元気ですか?
トケイソウ、時計の文字盤そっくりのお花ですね。
パッションフルーツはトケイソウ科の果物で、和名はクダモノトケイソウ(果物時計草))
というらしいです。
楽しみにしていたのですが今年は失敗したようです^^;

<< ランタナ・シロツメクサ 紫陽花の美しい季節になりました・・ >>