キンカン/ゼラニウム/キンギョソウ/サボテン

キンカンの花が満開! ちょっと遅めかしら?

とてもいい香り・・

a0017634_7114083.jpg


a0017634_18312912.gif

蜂が盛んに来ています。・・
a0017634_712923.jpg


a0017634_18312912.gif

ペチュニアの優しい色合いが素敵!
a0017634_7152099.jpg


a0017634_18312912.gif

ゼラニウムはいつも元気!!
a0017634_716961.jpg


a0017634_18312912.gif

5年ほど前に頂いたキンギョソウ・・だんだん元気になり今年は春先からずっと咲き続けています^^;
a0017634_7184511.jpg


a0017634_18312912.gif

同じ時に来たキンギョソウ・・
a0017634_731030.jpg


a0017634_18312912.gif

サボテン・・こちらも随分前に頂いたのですが、今年初めて花をつけました・・
a0017634_7252612.jpg


a0017634_18312912.gif

真っ白!!
a0017634_7255210.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-07-10 07:35 | | Comments(6)  

Commented by mimi-74 at 2016-07-10 08:51
こんにちは!
キンカンのお花を始めて見ましたが清楚なお花ですねぇ。
キンカンの香りがします?!
上品なペチュニアのお花。複雑で優しい、ホッとする色あいですね。
豪華なサボテンの白いお花、香りがします?(質問ばかり、ゴメンなさい) 
Commented by namiheiii at 2016-07-10 10:28
サボテンの花はある日ポッカリと咲いていて、意外性がありますね。わが家のは赤だったかな?
Commented by koneko3y at 2016-07-10 21:20
サボテン、たぶん我が家のと同じです。
大きくなりすぎて、かなり処分しました。
でも毎年綺麗に咲くので、全部は処分しきれません。
今年植えたこともないのにピンクのペチュニアが咲きました。
Commented by kaguyawing at 2016-07-10 21:30
♪mimiさん、こんばんは。
キンカンの花、可愛いでしょう。
木、全体にぎっしりと花が咲きました。
キンカンの香りはしませんが、柑橘系の花の匂いが心地良いです。
サボテンの花、香りは気付きませんでした^^;
ペチュニアの花色は、今年初めてです。
Commented by kaguyawing at 2016-07-10 21:33
♪ namiheiii さん、こんばんは。
サボテン・・赤いお花だったのですね。
赤も可愛いでしょうね~^^;
そうなんです。ホントにある日ポッカリ咲きました。
Commented by kaguyawing at 2016-07-10 21:37
♪konekoさん、こんばんは。
konekoさんのところと同じ花ですね~^^;
大きくなりすぎるというのは子どもが出来るのかしら?それとも
全体に大きくなるのですか?
花は毎年咲くのですね。
お花とどんな風に大きくなるのか楽しみにしています。

<< 今年もカラスウリ・・ タイサンボク・・ >>