野焼き

先日作った作品が乾き、きょうは楽しみにしていた野焼きの日♪
昨日の大雨と違って秋晴れの中、作業は順調に進みました。
野焼き_a0017634_714913.jpg
完成!取り出す
素焼きのきれいな色が出ました(@^^)
野焼き_a0017634_7154023.jpg
炎に包まれて



一日、いつもとは違う作業を楽しみました。
色々な手順や技があるんですね~。
野焼き_a0017634_7171815.jpg
野焼き_a0017634_71746100.jpg
野焼き_a0017634_7183499.jpg
野焼き_a0017634_724233.jpg

野焼き_a0017634_735189.jpg

野焼き_a0017634_728981.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-10-10 07:38 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by n-yukiya at 2005-10-10 08:16
芸術の秋ですね~。
素焼きとは~ワイルドかつ原始的な感じがします。
Commented by ky53766 at 2005-10-10 09:33
お早う御座います 焼き物も為さるのですね 焼窯でなくて青空の下で
野焼きとはさぞ気持ちの良い事でしょう 其上作品が古代の焼き物の様で楽しい事ですね
Commented by kaguyawing at 2005-10-11 01:17
♪ n-yukiyaさん、こんばんは~。
きょうの体育の日は出勤でした~。
日付が替わって今戻りました。
ふう~~~~、まぁ~明日慌てるよりはいいでしょうというところ!
外は雨のようでしたね~~。

ここは、ハーベストの丘です。
火の番をしたり、写真を撮ったり、お喋りしたり、秋の一日を外で楽しみました。
Commented by kaguyawing at 2005-10-11 01:21
♪ ky53766さん、いいえいいえ、ご縁をいただいて飛び入りの新参者ですが、一緒に楽しませていただきました。
縄文人の知恵、いろいろと学ばせていただきました。
時間をかけて物を創るってなかなかいいですね。
自分で作ったものはまた格別!持ったり置いたりして眺めています。
Commented by chiya2005 at 2005-10-13 22:41
本当に〜青空の元で楽しそうですね〜!
待っていましたよ〜、焼き上がりましたね!
ハートの前のコロコロも可愛いですね〜。
ジョッキーは白土でハートは赤土なのですか〜?
家に着くと又一層、素敵でしょうね!
又 upしてみて下さい〜♪
Commented by kaguyawing at 2005-10-14 07:50
♪ chiya2005さん、お待たせいたしました。
以前に一度野焼きの経験はあったのですが、いろいろと思い出しました。
温度が急に変化しないように徐々に暖めて徐々に冷ますのですね。
土は鉄分が入った土とそうでない土との2種類を使いました。
大鋸屑を入れて黒くしたり・・・・まあまあの仕上がりでしょ (@^^)

<< こちらも紅葉 雨の中 >>