百日紅/ホオズキ

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
こちら梅雨も明け、暑い毎日が続いています。
この間の雨で少し涼しい日もありましたが、外に出れば炎天下!
少し動くと汗がポタポタ落ちて来ます。
百日紅・・夏の花ですね~。平気な顔で空に向かって咲いています^^;

a0017634_10433399.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1045997.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_10454480.jpg


a0017634_231639.gif

空に向かって元気! 力を貰えます・・^^;
a0017634_1126871.jpg


a0017634_231639.gif

ホオズキ・・
a0017634_11274087.jpg


a0017634_231639.gif

真っ赤に熟れました・・
a0017634_11281377.jpg


a0017634_231639.gif

ビッキーとアビのお昼寝・・^^; 癒されますね~・・
a0017634_1155457.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-07-23 12:01 | | Comments(2)  

Commented by mimi-74 at 2016-07-23 13:44
こんばんは!
ピンクのサルスベリが豪華ですねぇ。
涼しげに見えますがお暑いのですね。
ご無理なさいませんように・・・
ホオズキを見ると子供の頃を思い出します。
懐かしい!
ビッキーちゃん「暑いなぁ~」ってお顔。
アビちゃん「それより、眠いなぁ」
Commented by kaguyawing at 2016-07-23 21:00
♪mimiさん、こんばんは。
ホオズキ、昔はよく遊びました。
ホオズキ人形やホオズキの袋を破らないように中の種を出し、口の中に入れキュッキュッと鳴らそうとしますがなかなか難しくて・・・。
すぐ袋が破れてしまうのでなかなか鳴らすところまでは行きません。
残った種の辛い味を思い出しました。

<< カラスウリその後・・ 今年もカラスウリ・・ >>