銀杏・・


ビッキーのお医者さまの帰り、通り道にある公園に寄ってみました。
まだ青いと思っていたイチョウの実・・。
もうこんなに熟れてぷくぷく・・今にも落ちそうな感じになっていました。

a0017634_2057217.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_20594847.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_217385.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_2191048.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_2193451.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21131878.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-09-17 21:21 | | Comments(8)  

Commented by koneko3y at 2016-09-17 22:36
こちらは実もすでに落ち始めています。
枝が重みでしなっています。
木の下を歩く時には踏まないように
注意が必要です。
Commented by namiheiii at 2016-09-18 11:16
もうそんな時季になりましたか。季節の移り変わりは早いですね。私は外へ出られないのでネットで季節を追っています^^;。
Commented by mimi-74 at 2016-09-18 12:31
こんばんは!
沢山実が生っていますねぇ。
銀杏の生っているところを見た事がありませんので
見ているだけで豊かな気分になります。
何年か前に友人から銀杏を沢山頂きました。
銀杏にするまでの工程を聞いて驚いたのですよ。匂いが大変ですって。
こうして鈴なりの綺麗な実を見て思い出しました。
Commented by kaguyawing at 2016-09-18 18:26
♪konekoさん、こんにちは。
へぇ~! もう落ちているのですね~^^;
実が落ちて踏まれたり車に敷かれてしまったあとは無残ですね。
もう少し早ければ私が拾ったのに・・などと思ってしまいます。
停車が許されるところでは、有難く頂いてしまうこともあります^^;
Commented by kaguyawing at 2016-09-18 18:51
♪ namiheiii さん、こんばんは。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘の様・・台風と共に涼しい風が
吹いて来ました。
まだまだ青いと思っていたイチョウの実はもうこんなに熟れていました。
季節の移り変わりは本当に早いですね。びっくりしています。
Commented by kaguyawing at 2016-09-18 19:02
♪mimiさん、こんばんは。
銀杏、食べるようにするまでは本当に手間がかかりますね。
皮膚につくとまけると大変!漆にまけたようになるよと聞いていたので
ナイロン手袋をはいて袋から実を取り出して洗っています。
あの匂い・・初めは臭いと思っていましたが、なかなかいい匂い~~と思える
ようになりました。
フライパンで炒って食べると美味しいですよ~^^;
Commented by Grayman at 2016-09-19 13:33 x
見事で立派な銀杏ですね!
美しい黄葉の見ごろは、いつ頃になるのでしょうか?
Commented by kaguyawing at 2016-09-20 23:48
♪Grayman returnsさん、こんばんは。
お久しぶりでございます。お元気ですか?
銀杏、目にとめていただいてありがとうございます。
Grayman returnsさん、ブログに時々お邪魔していましたが、お忙しいのかしら?
・・と思っていましたが、飛び石、花火、仲良し、渓流、すすき、萩・・見つけました~。
こちらにいらっしゃったのですね^^;
珈琲哲学・・続いてますか?

<< 曼珠沙華・・ 秋ですね~ >>