曼珠沙華・・

真っ赤に燃えるような花・・曼珠沙華・・

ずっと曼珠沙華と言う呼び名の方が好きでしたが、最近何故か彼岸花の方が
しっくりくるようになりました。

稲穂と彼岸花・・素晴らしいハーモニーを奏でていました。


a0017634_1903655.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1912068.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1922213.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1931252.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1944046.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1962293.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_19154416.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1982859.jpg


a0017634_18312912.gif


a0017634_1992617.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-09-24 19:17 | | Comments(6)  

Commented by Grayman at 2016-09-24 21:42 x
此岸に生きる私たちは、彼岸という言葉に何か不思議な力を感じたりもします。

綺麗な彼岸花ですね。
台風や大雨のお陰で、今年は綺麗な彼岸花が見られないと思っていましたが・・

今年のお彼岸は雨に祟られましたが、
猛烈なゲリラ豪雨に遭わなかったことは幸いでした。
っていうか、今年は彼岸明けの明日25日までが彼岸ですね。
Commented by koneko3y at 2016-09-24 22:16
稲穂にヒガンバナの赤は似合います。
こちらではこのような写真を撮ることができないので
羨ましく拝見しました。
毎日、毎日雨が降り、せっかく咲いたヒガンバナも
倒れているものが多く、残念です。
Commented by kaguyawing at 2016-09-24 22:29
♪Graymanさん、こんばんは。
先ほどGrayman2016さんにお邪魔しましたが入れなくて
コメントを残せませんでした。
RAINBOW OF DREAM からお引越しでしょうか?
可愛い手のひら、素敵な瞬間ですね。
Commented by kaguyawing at 2016-09-24 22:37
♪konekoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
稲穂もだんだん頭を垂れてきました。
雨風が多いですね~。
今年は久しぶりに明日香村の方へ行きたいと思っていたのですが、
隣の町の川沿いの田んぼで撮りました。
緑と赤の組み合わせは本当に素敵ですね。
Commented by mimi-74 at 2016-09-25 08:08
美しいですねぇ~
拝見していると、最初の「まぁ!」という気持ちから平和で穏やかな気分になって行きました。
艶やかなお花を飾る雨雫。
ほっ・・・とします。
Commented by kaguyawing at 2016-09-26 22:58
♪mimiさん、こんばんは。
ありがとうございます。大好きな花なのです。
もう少し美しく撮ってあげればいいのですが・・^^;
赤と緑の組み合わせ、クリスマスのようですが大好き!
この好きは何処から来ているのかしら?と辿ってみますと3~4歳
くらいの時、母に買ってもらった緑と赤のベレー帽かな?と思います。
とてもお気に入りの帽子でした。

<< 赤い実・・ヤマボウシとローゼル 銀杏・・ >>