赤い実・・ヤマボウシとローゼル

ヤマボウシの実・・

少し前まで青かったのですが、気が付くともうこんなに色付いていました。


赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_1524426.jpg


赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_18312912.gif


赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_15242829.jpg


赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_18312912.gif

実の模様・・複雑ですね~^^:
赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_15251643.jpg


赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_18312912.gif

赤い実もうひとつ・・ローゼル
赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_18312912.gif

ハイビスカスティーの原料となるそうです。
赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_16121674.jpg

赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_18312912.gif

赤い実・・ヤマボウシとローゼル_a0017634_1744287.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-10-03 17:46 | | Comments(10)  

Commented by koneko3y at 2016-10-03 21:05
ヤマボウシの実がたくさん生ったのですね。
複雑な模様もたくさんの集まったものと分かります。
kaguyawingさんのお宅ではこの実をどうされますか?
果実酒など作ります?
Commented by Grayman at 2016-10-03 22:09 x
ヤマボウシ・・って、どんな味がするのでしょう?

一寸見、ライチのようにも見えたのですが、
よく見ると、ヤッパリ、だいぶ違うようです(笑)。

でも味は、楊貴妃が好んだというライチに似ているのかなァ・・?

木の実やハーブティーなどに囲まれて、
Kaguyaさんは、今も自然豊かに暮らしていらっしゃるのですね♪

羨ましい限りです。
Commented by mimi-74 at 2016-10-04 06:20
こんにちは!
沢山生りましたねぇ、ヤマボウシの実。
試した事がありませんが、どんなお味なのでしょう~
甘そうに見えます。
ハイビスカスティーの事は聞いていますが
戴いた事はありません。ハイビスカスのお花に香りはありませんよね。どんなお味かなぁ・・・
Commented by namiheiii at 2016-10-04 11:08
ヤマボウシの実は奇抜で芸術的でもありますね。奥が深そうです。食べられるとは知りませんでした。
Commented by kaguyawing at 2016-10-05 22:56
♪konekoさん、こんばんは。
ヤマボウシの実、食べられるのですね~。
知りませんでした。
花や実を見て喜ぶだけでした。
そのままで皮を取り、食べたり、ジャムやシャーベットで・・と言う食べ方と果実酒は時間がかかるけれども一番向いているとも載っていました。
Commented by kaguyawing at 2016-10-05 22:58
♪ Grayman さん、こんばんは。
ヤマボウシの実の味・・ずいぶん前ですが、口の中に入れたことがあります。
美味しくない!というのがその時の感想でしたので、食べるものではないと
思っていました。
食べられるのですね~。
は~い、いつまで経っても精神年齢がねぇ~・・なのですよ^^;
Commented by kaguyawing at 2016-10-05 22:59
♪mimiさん、こんばんは。
ハイビスカスティーはハイビスカスの花から作るものと思っていましたが、ティーバッグのハイビスカスティーはローズヒップティーとブレンドされているそうです。
少し酸っぱい味がしますが、シングルティーではどのような味や香りなのでしょうねぇ。
ホント! ハイビスカスのお花の香りはないですよね~^^;
Commented by kaguyawing at 2016-10-05 23:00
♪ namiheiii さん、こんばんは。
ホント!面白い模様ですね。
どんな目的があるのでしょう。
ゴツゴツした感じがしますが~・・・調べていますがまだ分かっていません^^;
Commented by namiheiii at 2016-10-06 09:39
kaguyawingさん
ハチの巣と同じで球面に最高の効率で数多くの部屋を作ると六角形になるのではと思っていますが・・?
Commented by kaguyawing at 2016-10-07 17:07
♪nemiheiiiさん、こんにちは。
ありがとうございます。なぁ~るほど・・・そうですね~。
サッカーボールのような模様ですね。
ギザギザは鳥さんに食べられないように守っているのかしら?
でも食べてもらわないと次の世代は生まれないでよね~^^;

<< 百日紅・・ 曼珠沙華・・ >>