百日紅・・

もう終わってしまったと思っていましたらまだ残っていました。
山間の少し高いところですが元気~!!
嬉しくなってしまいました^^;

a0017634_1715281.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17164087.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1717359.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17185597.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_17191547.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-10-07 17:22 | | Comments(4)  

Commented by mimi-74 at 2016-10-08 07:38
こんにちは!
美しいですねぇ、澄んだ秋空を背景に咲くサルスベリのお花たち。
こちらでもまだ咲いていますが、かなり傷んでいますから
遠くから見ると綺麗なのですよ。
で、サルスベリの葉が色づくのを待っています。
Commented by kaguyawing at 2016-10-08 21:13
♪mimiさん、こんばんは。
mimiさんのところでもまだ見られるのですね~。
百日紅の紅葉もいいですね。
桜、ハナミズキ、柿の葉紅葉も・・これから楽しみです。
Commented by Grayman at 2016-10-10 00:04 x
百日間に亘って咲くと云われる花、百日紅ですね。
我が家の近くにも、百日紅の並木道がありますが、花の季節は終わっているようです。

Kagutaさんのおっしゃるとおりです。
活き活きとした元気な花に囲まれていると、本当に嬉しくなりますね♪
Commented by kaguyawing at 2016-10-10 22:21
♪Graymanさん、こんばんは。
百日間・・それで百日紅なのですね~。
知りませんでした。
鮮やかな紅色やピンク、白・・本当に初夏から秋までの長い期間咲いてくれています。
縮れた花びらがやさしく纏まって咲き、それを包むかのような緑の葉っぱがまた美しいですね。
好きな花のひとつです。

<< フウセントウワタ・・ 赤い実・・ヤマボウシとローゼル >>