シュウメイギク/ホトトギス/ライラック他・・

日中はまだ暑いですが、朝夕は秋の風情・・ひんやりしています。

夏の逞しさを感じる花に変わって秋の花々が静かに咲いています・・^^;


a0017634_21142669.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_2114491.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_211911100.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21193439.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21203395.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21255310.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_21222381.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_215852100.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-10-18 21:40 | | Comments(4)  

Commented by mimi-74 at 2016-10-19 05:37
こんにちは!
秋のお花たち、活き活きしていますねぇ。
こちらのシュウメイギクはお水が足りないせいでしょうか
小さく縮れた感じで可哀そう。
週末に降った雨で元気になるかしら・・・と楽しみにしているところです。
ラストのお花は櫻??でしょうか。
Commented by kaguyawing at 2016-10-19 17:25
♪mimiさん、こんにちは。
一番下の花は桜です。
桜の花が4本あり、2本は十月桜、あとの2本はアーコレードという
品種だそうです。
シュウメイギク・・お寺の庭などでよく見かけますが素敵な雰囲気の
花ですね~。ひっそりと咲いています。
八重咲もあるのですね。
Commented by koneko3y at 2016-10-19 21:12
秋の花は賑やかに咲いていても、何となく
侘しさのようなものを感じます。
シュウメイギク、ホトトギス、ノゲイトウもよいですね。
ライラックは矮性ですか?
(先日の昭和記念公園の記事ですが、みんなの原っぱだけで
東京ドームの2倍です。
全体では40倍あります。念のため)
Commented by kaguyawing at 2016-10-20 10:22
♪konekoさん、おはようございます。
あぁ、そうなんですね~。
全体では40倍? 広いですね。歩ききれない・・^^;
ライラック、姫ライラックでしょうかねぇ~?
あまり大きい木ではありませんでしたしお花もちょっと淋しかった・・"(-""-)"
白もいいですね~。

<< 金木犀・・ フウセントウワタ・・ >>