金木犀・・あっという間に・・^^;

・・終わってしまいました^^;

金木犀の花・・1週間ほどは風に乗ってくるいい香りの中で過ごすことができました(#^.^#)が、
ぱらぱらと散り始めると早いですね~。

落ちた花もまた素敵!!
金木犀茶や金木犀酒も出来るんですって~・・思いつかなかった・・^^;


a0017634_22235647.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_22254611.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_22275794.jpg


a0017634_231639.gif

ハナカタバミの上にも・・
a0017634_22304283.jpg


a0017634_231639.gif

セージの上にも・・
a0017634_22311285.jpg


a0017634_231639.gif

野牡丹の上にも・・
a0017634_2247136.jpg



a0017634_231639.gif

た~くさん降っていました^^;
a0017634_2251869.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-10-31 22:54 | | Comments(11)  

Commented by koneko3y at 2016-10-31 23:29
散歩コースの大きなキンモクセイは一度咲いたきりで
二度咲はしませんでした。
根元に落ちた花も写さないうちに今年は終わりました。
Commented by mimi-74 at 2016-11-01 02:25
おはようございます。
金木犀もお花は、まだ花の形のまま散るのですねぇ。
風情がありますね、下に咲いているお花に落ちた小さな金木犀のお花たち。
金木犀のお茶、どんなお味なのかしら?!
Commented by namiheiii at 2016-11-01 09:54
ひゃ~、これは凄い! 花付きの良さがしのばれます。
Commented by Grayman at 2016-11-01 11:19 x
凄い量ですね♪
5メートルの巨木になった金木犀であればこそ、この量はうなずけます。

まさしく金色のジュウタンですね♪
綺麗に咲いて、匂いと共に楽しませてくれた金木犀は、
散っても、見事なジュウタンとなって楽しませてくれる!

新幹線の車窓から見える今日の秋空は、どんよりと鉛色です。
抜けるように青い秋空を期待したのですが・・ちょっと残念です。
冴えない秋景色の代わりに、このブログ記事・・『黄金のジュウタン』を眺めて、気分転換をさせて頂きました(感謝♪)
Commented by kaguyawing at 2016-11-01 20:13
♪konekoさん、こんばんは。
こちらも一度目は3週間くらい前に一瞬香りましたが、それからず~っと様子見状態でした。
konekoさんのところは2度咲きがなかったのですね。
雨風もなかったので十分楽しめました^^;
Commented by kaguyawing at 2016-11-01 20:18
♪mimiさん、こんばんは。
金木犀茶に金木犀酒、どんなお味なのでしょう。
香りも残るのかしら?
なかなか咲かないので心配しましたが見事に咲いてくれました。
落ちた金木犀の花、今年はとても綺麗に残っていました。
Commented by kaguyawing at 2016-11-01 20:28
♪namiheiiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今年は遅かったのですが綺麗に咲いてくれました。
花の期間中、雨も風もなかったので落ちた花もそのままでした^^;
Commented by kaguyawing at 2016-11-01 20:53
♪ Grayman さん、こんばんは。
新幹線からありがとうございます。
きょうはこちらもどんより曇り空でした。
上の方に少し残っていた金木犀の花も終わり、いつもの緑の木に変身してしまいました。
今年も素晴らしい香りと花びらのじゅうたん・・とても贅沢な気持ちでした。
アロマ効果にずいぶん助けられたようです^^;
Commented by kaguyawing at 2016-11-01 22:11
♪Graymanさん、先ほどお邪魔させていただきコメントを入れたのですが、
SEP21のところに入ってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m
Commented by Grayman at 2016-11-02 01:48 x
いつものコメントに感謝致します。
あわせてGoogle Blogのコメント欄のややこしさをお詫び致します。
 
Kaguyaさんからのコメント、Sep21から、Oct21へと、移動させて頂きました。
Google Blogの良さのひとつは、HTMLやスタイル・シートがフルに活用できること。加えて自作のJavaアプリとの連動が容易なことです(笑)
Commented by kaguyawing at 2016-11-03 18:28
♪Graymanさん、こんばんは。
お手数をお掛けしてすみません。ありがとうございました。
お孫さんとのお散歩、いいですね~。
とても凛々しいお顔! 成長が楽しみですね。

<< コスモス・こすもす・秋桜・・ ススキ・・ >>