ピンクバナナ・・

しばらく前に写したピンクバナナです。
遅くなりましたがupしました^^;

ピンクバナナ初めて!
原産地はインド、バショウ科ムサ属、常緑低木です。
インドではから揚げにして食べるそうです(ネット調べ)。どんな食感なのでしょう・・
大きい花が咲くのですね~^^; 希少品種だそうです・・
a0017634_946837.jpg


a0017634_231639.gif

実の方は種が多いのですがとても甘いそうです・・大きい葉も魅力的ですね・・
a0017634_947411.jpg


a0017634_231639.gif

こちらはバショウ科チューキンレン(地湧金蓮)・・チャイニーズイエローバナナ・・
a0017634_95293.jpg


a0017634_231639.gif

黄色い苞がよく目立ちます。葉は素揚げにして食べるそうです・・
a0017634_9501033.jpg

その中に小さな花がたくさん・・バナナの近縁種で実は生らないようです・・
a0017634_231639.gif

蜂さんが吸蜜に・・
a0017634_9511768.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2016-12-21 10:39 | | Comments(2)  

Commented by koneko3y at 2016-12-21 21:11
バナナの花って、下向きに咲いていますが、
このピンクバナナは上向きですね。
小さいので重さでしなることがないからでしょうか。
綺麗な色のバナナ、コロンとした実ですね。
Commented by kaguyawing at 2016-12-26 22:18
♪konekoさん、こんばんは。
お元気にお過ごしでしょうか?
Resが遅くなって申し訳ございません<(_ _)>でした。
この2週間、何かと忙しく慌ただしい日々でした。
ピンクバナナ、初めてでした。
子どもの頃近くの家に芭蕉の木があり、黄色の大きい花が咲いていました。
芭蕉の葉が風に揺れているところ、ダイナミックですね~^^;

<< 今年もあと3日になりました^^; 今年もあと半月・・ >>