ツワブキ・・

御堂筋線・新大阪駅前のツワブキ・・

鮮やかな黄色の花が目立っていました^^;


a0017634_2010068.jpg


a0017634_2142515.gif

花のクルンクルンが可愛い・・
a0017634_20102624.jpg


a0017634_2142515.gif

花茎にはたくさんの黄色い花・・
a0017634_20115540.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_203306.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-01-08 20:47 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2017-01-08 21:35
ツワブキがまだ咲いているところもあるのですね。
黄色い花を見ると元気が出そうです。
Commented by mimi-74 at 2017-01-09 06:00
こんにちは!
ここでは見たことがありませんので調べてみたのですよ。
日本の植物でこちらにはないのですねぇ。
冬に見る明るい黄色のお花は元気がでるような気がします。
それに艶のある大きな葉も美しいです・・・
Commented at 2017-01-09 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguyawing at 2017-01-09 16:46
♪mimiさんこんにちは。
そうなんですか~^^;
日本の植物なのですね~。どこにもある花と思っていました^^;
常緑ですし花も結構長く咲いています。
葉っぱで作る佃煮はとてもおいしいですよ。

<< 紅白梅・・ 今年初めての鳥はカモメさん・・^^; >>