ソシンロウバイ・・

素心蝋梅の黄色がとても鮮やかになりました。
花の少ない時期に咲いてくれるのでとても嬉しいです。
蝋梅・・名前のとおり本当に蝋細工のように見えますが、触るととても柔らかい花びらです。


あたり一面に素敵な香りが漂っていました。
a0017634_16332235.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_1636557.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_16334471.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_163543.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_16373757.jpg


a0017634_231639.gif


a0017634_16391736.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-02-05 16:38 | | Comments(2)  

Commented by mimi-74 at 2017-02-06 07:53
こんにちは!
やっぱり・・・蝋梅って良い香りがするのですねぇ。
花びらは触ると柔らかくて薄~ぃ布のような感触のような感じがしますね。
一足先に「春」を運んでくれる優しいお花 いいなぁ~
Commented by kaguyawing at 2017-02-08 19:53
♪mimiさん、こんばんは。
そうですね~。とてもいい香りでしたよ。
ちょっと水仙に似た香りでしょうか・・。
ホント、見た目には蝋のようなカサコソとした硬いイメージがあるのですが
とてもやわらかでした。
あったかい優しい春を呼ぶお花ですね~。

<< 枝垂れ梅/雪・・ 菜の花/フウセントウワタ・・ >>