酔芙蓉

お昼にはピンクに、夕方には紅色に変わります。
a0017634_7124846.jpg

ほんのり桜色・・・(*^_^*)
a0017634_7155953.jpg
酔っ払ったかな~。濃いピンク!完全に染まってしまいました。気温によって色の変化の時間が変わるそうで、高温期は昼頃には赤くなってしまい、低温ではゆっくりと色が変わるようです。
a0017634_7273868.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-10-21 07:17 | | Comments(4)  

Commented by ky53766 at 2005-10-21 23:18
本物が造花に見えて造花が本物に見える そんな感じのする写真ですね それにしてもくっきりと浮かび上がった
様に花がピント良く写ってます
Commented by kaguyawing at 2005-10-22 15:39
♪ ky53766さん、色が変わるお花はおもしろいですね。
本当に酔っ払ってしまったみたい!
植物図鑑風でなくて、もう少しいろんなことが描けるような写真をとりたいと思うのですが、
難しいですね(^^;)
少しずつ勉強したいと思います。
Commented by bamboo-tt at 2005-10-23 09:52
以前に見たことがありますが、1本の木に赤い花と白い花、おもしろいですね。
時間とともに色が変化するのですか?
Commented by kaguyawing at 2005-10-23 10:03
♪bamboo-ttさん、朝咲いた時は白、段々ピンクがかっていって、夕方にはピンクになるところから、
酒に酔っていく様子に例えて、酔芙蓉と呼ばれるようです。
紅葉と原理は同じかしら?う~ん、違いますよね♪(^^;)

<< 岡山へ 鈴懸の木 >>