枝垂れ梅/雪・・

きょうは自治会のふれあい喫茶の日でした。
行ってみると卓球のお仲間がたくさん来ていてお喋りに楽しい時間を過ごしました。
帰り道、素敵に咲き始めた垂れ梅が・・^^;

いつもは車で通過するところなのですが、きょうはゆっくり歩き!
よそ様のお庭を見せていただきながら帰りました。


枝垂れ梅・・紅梅・・
枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2283812.jpg


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2142515.gif


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2291133.jpg


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2142515.gif


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2292280.jpg


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2142515.gif

枝垂れ梅・・白梅・・紅梅よりも少し遅め?・・
枝垂れ梅/雪・・_a0017634_22104258.jpg


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2142515.gif


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_22105563.jpg


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2142515.gif


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2211476.jpg


・・**・・おまけ・・**・・

2~3日前、雪が降りました。前が見えないくらい吹雪いていましたが10分くらいすると
お日さまが~!!雪はこんな感じでした。
枝垂れ梅/雪・・_a0017634_22162717.jpg


枝垂れ梅/雪・・_a0017634_2142515.gif

もう1枚・・
枝垂れ梅/雪・・_a0017634_22163917.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-02-12 22:21 | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2017-02-12 23:08
ちょっとくらい降ってくれないかしらと
思っていたのですが、こちらは気温は下がりましたが、
雪は降りませんでした。
サザンカや、梅に雪が積もった風景を写してみたかったし、
野鳥も雪野原だと目立つしなんて思っていました。
Commented by mimi-74 at 2017-02-15 13:49
こんばんは!
こんなに梅のお花が咲いているのに雪なのですねぇ。
それも 俄か雪?!
凄く新鮮な感じがします。
Commented by kaguyawing at 2017-02-15 18:08
♪konekoさん、こんばんは。
雪の多い地域のことを思うと申訳ないのですが、こちらも本当に降らないのです。
来た~!!と思ってもほんの数分間・・でも雪が積もると大通りまで出るのが大変!
今日はmagoが雪の鳥取砂丘の画像を送ってくれました。
Commented by kaguyawing at 2017-02-15 18:14
♪mimiさん、こんばんは。
ご近所さんの枝垂れ梅の花が美しく咲いていました。
枝垂れ・・とてもやさしいラインでいいですね~。
あっという間に止んでしまった雪!
証拠写真しか撮れませんでした^^;

<< 春ですね~・・^^; ソシンロウバイ・・ >>