琵琶湖畔・・

長浜へ行きました。
恒例の小旅行・・いつもの4人旅です。
ホテルは琵琶湖畔・・琵琶湖が一望できる素晴らしいところでした。
一日目は晴れて暑いくらいでしたが二日目は生憎の雨!
早朝、小雨降る中を散歩・・素敵な景色に出会いました。


波打ち際を歩いているとコサギさんが舞い降りて・・朝食タイムのようです・・
(コンパクトデジカメでよく撮れました^^;)
琵琶湖畔・・_a0017634_18265178.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

抜き足差し足・・
琵琶湖畔・・_a0017634_1827738.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

Get!!
琵琶湖畔・・_a0017634_18272377.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

カラスさんも・・
琵琶湖畔・・_a0017634_18282069.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

生憎の雨・・遠くの島影が薄~く見えました・・
琵琶湖畔・・_a0017634_18305266.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

ピーヒョロロ・・♪♬🎶・・トンビもいました・・
琵琶湖畔・・_a0017634_835467.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

湖畔にピンク絨毯・・
琵琶湖畔・・_a0017634_18324599.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

噴水越しに長浜城を・・
琵琶湖畔・・_a0017634_18341979.jpg


琵琶湖畔・・_a0017634_2142515.gif

公園のバラ・・
琵琶湖畔・・_a0017634_18352072.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-06-09 18:56 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2017-06-09 22:21
ほんとにコサギをグッドタイミングでしたね。
餌を獲る瞬間、さすがです。
Commented by kaguyawing at 2017-06-10 08:14
♪konekoさん、おはようございます。
ホント!ラッキーでした。
ズームは効きましたが連写でもなく1回勝負でしたが運よく収まってくれました。
目が留まっていてよかった~^^;
Commented by mimi-74 at 2017-06-10 12:46
こんばんは!
バッチリでしたねぇ、コサギさんの朝食の獲得。
動きが感じられて「ビクッ」としました。
お天気がいまイチのようでしたね。
でも、カラスさん達の次の落ち着いた静かな湖面?
素敵です。
Commented by kaguyawing at 2017-06-12 13:48
♪mimiさん、こんにちは。
そうなんですよ。
前日までは暑いくらいのいい天候だったのですが、この日は残念!雨になってしまいました。
歩くところは昨日のうちに終了していました。
この日のメイン、長浜の黒壁スクエアーもアーケードの中でしたのでまぁまぁ大丈夫でした。
鳥さんたちに出会えてラッキーでした^^;
Commented by Bamboo at 2017-06-14 16:17 x
こんにちは。
いつも見せて頂いております。
コサギさんの食事風景ですね。
タイミング良く撮れました。
Commented by kaguyawing at 2017-06-14 16:33
♪ Bambooさん、こんにちは。
初めまして^^;
見て頂いてありがとうございます。
この日は朝から雨模様・・散歩したときは小降ったり止んだりでした。
タイミングよくコサギさん!
近くに舞い降りて食事を始めました。
とてもラッキー!!タイミングが合っていて撮れていました。
ありがとうございました。また遊びにお越しくださいね。

<< ヤマモモ/ジャガイモ・・ 薔薇・・ >>