コウノトリの郷公園・・

ビッキーとアビを連れて城崎(ドッグビラ利用)まで2泊3日の小旅行に・・ビッキー&
アビとず~っと一緒でした。
コウノトリの郷公園や玄武洞にも行ってきました(玄武洞は次に・・^^;)。

コウノトリは、ただいま子育て中!
夫婦鳥さん、代わる代わる餌を捕って来て子どもに与えています。

以前こちらに来たときはえひめちゃんと命名されたコウノトリがいたのですが、今回は
残念ながら会えませんでした。
現在野生のコウノトリで、国内での越年が確認されているのは「えひめちゃん」と、島
根県・隠岐にいる計2羽だけだそうです・・


コウノトリの郷公園・・_a0017634_1971035.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif

赤ちゃんコウノトリは3羽いるそうですが2羽しか見えませんでした^^;
コウノトリの郷公園・・_a0017634_19115921.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif

交代で餌取りに・・
コウノトリの郷公園・・_a0017634_19142427.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif

自由に飛翔する野外のコウノトリも園内や近隣の田圃で見られました・・
コウノトリの郷公園・・_a0017634_19162061.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif

コウノトリの郷公園のコウノトリたち・・
コウノトリの郷公園・・_a0017634_19184819.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif

アオサギさんも遊びに来ていました・・
コウノトリの郷公園・・_a0017634_19195558.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif

アオサギさんの塒は近くの木の上・・
コウノトリの郷公園・・_a0017634_19273984.jpg


コウノトリの郷公園・・_a0017634_2142515.gif


コウノトリの郷公園・・_a0017634_19324399.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-07-08 19:44 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2017-07-08 21:21
コウノトリを一度は見て見たいです。
埼玉県に鴻巣市というところがあり、コウノトリを
増やしたり、生息させたいという運動があったらしいですが、
その後どうなったか???
Commented by mimi-74 at 2017-07-09 12:09
こんにちは!
一家そろってお出かけ・・・素敵ですねぇ。
コウノトリの子育てが見られるなんて、いいなぁ~
興味がありましたので、ネットで調べてみたのですよ。
兵庫県とありましたが「はて、兵庫県って?」。そこで兵庫県を調べたら「神戸市」のあるところなので驚きました。
すっかり忘れていた自分に、ショック。
Commented by kaguyawing at 2017-07-09 17:39
♪konekoさん、こんにちは。
鴻巣市というところがあるのですね。
コウノトリと関係ありそう・・^^;
コウノトリ、今は子育て中・・赤ちゃんコウノトリもずいぶん大きくなっていました。
前回来たときは食事時だったので多くのコウノトリが戻っていたのですが、今回は
コウノトリの郷の上空を旋回する姿も見えなくて残念でした。
Commented by kaguyawing at 2017-07-09 17:50
♪mimiさん、こんにちは。
コウノトリの郷公園は、兵庫県豊岡市にある兵庫県立の研究施設です。
神戸も兵庫県ですね~^^;
豊岡市には城崎温泉もあり、七つの外湯巡りなど観光客の多い所です。
城崎温泉の町並みと共に出石(いずし)の辰鼓楼や出石蕎麦も有名です。
帰りに出石の皿蕎麦を食べて帰りました。

<< 玄武洞/青龍洞/紫陽花・・ 今年もフェイジョアの花・・ >>