シマトネリコ・・

玄関先に植えてあるシマトネリコ・・少し前に撮りました・・

真っ白な花がとても美しかったのですが、すぐに黄ばんでしまいました。
この木はとても元気! 二階のベランダ近くまで茂り、部屋の中までいい香りが届いていました。

a0017634_11595338.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_1201854.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_1223472.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_123331.jpg


今、花壇では夏の花が真っ盛りです・・
a0017634_126149.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_1271357.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_1285989.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_1294288.jpg


a0017634_2142515.gif

ベニバナトキワマンサクも咲き始めています・・
a0017634_12102833.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-07-31 12:41 | | Comments(2)  

Commented by mimi-74 at 2017-07-31 13:00
こんばんは。
お花が一杯! ぱぁ~ッ と気分が明るくなりました。
デリケートなお花ですねぇ、シマトネリコ。
上品で明るいお花・・・クマンバチも夢中ですね。
どんな香りかなぁ~ あれこれ想像しています。

Commented by kaguyawing at 2017-08-02 18:40
♪mimiさん、こんにちは。
シマトネリコの花が終わると上から花がらがパラパラと降って来ます。
地面は真っ白になります。
こんな時風が吹くと大変ず~っと向こうのお宅の前まで飛んで行ってしまいます。

<< ツマグロヒョウモン蝶・・ 百日紅・・ >>