秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア

雨になりました。
散歩道のコスモス!
畑の半分には野菜を、あとの半分には季節の花を咲かせてくれています。
車で通ることが多いのですが、いつも楽しみに見せていただいています^^;


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_1553421.jpg

  
秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_2142515.gif


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_1554395.jpg


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_2142515.gif


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_15562446.jpg


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_2142515.gif

千日紅も元気!
秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_15573014.jpg


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_2142515.gif


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_15574753.jpg


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_2142515.gif

真っ赤なサルビア・・
秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_15582633.jpg


秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_2142515.gif

ルドベキアにはツマグロヒョウモン・・訂正!します"(-""-)"
ヒメアカタテハ(konekoさんが教えてくださいました)・・
秋桜/千日紅/サルビア/ルドベキア_a0017634_1623862.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-10-15 16:33 | | Comments(4)  

Commented by koneko3y at 2017-10-15 21:33
雨の日のコスモス、しっとりした雰囲気ですね。
センニチコウは本当に元気ですね。
始め丸い形がどんどん上に咲いていき花が細長くなっているのも
見られるようになりました。
ルドベキアの止まっている蝶はちょっと残念!
アカタテハでした!

ヒメアカタテハ
Commented by kaguyawing at 2017-10-15 22:03
♪konekoさん、こんばんは。
早速見て頂いてありがとうございました。
チョウの名前、ヒメアカタテハだったのですね。
一応調べたのですが、よく似ていますね~。
間違いました^^;
教えて頂いてありがとうございました^^;
konekoさんのコスモス街道、素敵ですね~。
見せていただきました。
Commented by mimi-74 at 2017-10-17 05:59
こんにちは、
日本は秋も優しいですねぇ!
デリケートなコスモスの色にうっとり・・・
千日紅の赤も燃えるようなサルビアの色にも優しさを感じます。
いいなぁ~ と 楽しませて頂いています!!
Commented by kaguyawing at 2017-10-18 22:23
♪mimiさん、こんばんは。
カリフォルニアの火災はだいぶん鎮まったのでしょうか?
犠牲になられた方や不明の方も・・心が痛いです。
秋の花の代表、コスモス・・好きな花のひとつですが、コスモスってなかなか逞しいのですね。
茎も意外に太くごっつい感じになり、風で倒れても平気!
すぐに根を下ろします。
千日紅や百日紅もまだまだ元気でした。

<< 雨上がり・・ アメリカフウ・・ >>