秋の実

とげとげを持つ丸い実の形がユニークですね。
秋の実_a0017634_212417100.jpg
まだ、カパッと割れた実は見たことがありません。
綿毛が見えればいいな~~楽しみ(*^^ゞ



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-10-23 21:26 | Comments(12)  

Commented by chiya2005 at 2005-10-24 12:16
何ナ〜二〜?
ナニカ〜不思議な実〜、この後も楽しみにしています〜♪
Commented by kainscabiosa at 2005-10-24 13:06
風船唐綿ですか?葉っぱが付いた物は見たことが無いのでよくわからないですね。
Commented by kaguyawing at 2005-10-25 06:38
♪ chiya2005さん、こんなに大きい実になるのですね。
家にあったのは、お花は同じなのですが、もっともっとちいさな実だったので驚きました。
綿毛が飛ぶところまでみたいな~。
Commented by kaguyawing at 2005-10-25 06:41
♪ kainscabiosaさん、この後も見えたら撮りますね。
長い間この形でいるようですが、1個頂こうかな?
Commented by mothergarden at 2005-10-25 07:18
はじめまして。きっと切る時に、熟してると綿が出るんじゃないでしょうか?気がついたら、綿がふわふわ落ちててびっくりしたことがあります。その種をまいてみたけど・・・
Commented by kaguyawing at 2005-10-25 12:14
♪mothergardenさん、こんにちは、はじめまして!
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
中に綿?
待ちきれないな~試してみようかな?
う~ん、やっぱりかわいそう・・・・もう少し待ってみますね~。
Commented by dolce44 at 2005-10-25 13:10
ユニークな実の向こうには 可愛い花が咲いていますね。
この実、針で刺したらパーン!って破裂するかな?
Commented by gleybird at 2005-10-25 13:44
これは、珍しいものを見せていただきました。
花にも、葉にも似つかわしくない、全く異質の物のようです。
わ、綿毛って・・・・・???
楽しみ(*^^; (怖いもの見たさ!)
Commented by kaguyawing at 2005-10-25 20:45
♪dolceさん、こんなに小さな花なのにでっかい実!
ぽわんぽわんの感じですが、こんど触ってっみますね。
Commented by kaguyawing at 2005-10-25 20:49
♪ gleybirdさん、初めて見たときは、な~に?気味が悪いなぁと思いましたが、
”綿毛が飛ぶよ”というのを教えていただいてからは、なんだか可愛く見えてきました。
綿毛・・・私も楽しみにしています。
Commented by papilabo at 2005-10-25 22:23
え!?フウセントウワタってパカッと割れて綿毛が出てくるのですか?
知りませんでした。早く見せて下さいね。
お花もとってもキュート!
Commented by kaguyawing at 2005-10-26 07:28
♪papilaboさん、私も早く見たい!!!!
ビッキーの学校に行く途中の空き地にあります。
タンポポのように綿毛で飛んでいって増えるのかな~~。
白い小さな花と実と、時期はどうなっているのかな?
もう少し観察しますね。

<< 緑の実 先週末のお月さま >>