麦・麦・麦畑・・

所用で三重県まで・・
何年かぶりに美しい麦畑を見ました^^;
綺麗!!~~・・麦のお隣には緑の水田・・
黄金色に輝いている麦と田植え後の田圃・・緑のコントラストに見とれてしまいました・・

a0017634_1792065.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_17111023.jpg


a0017634_2142515.gif

麦畑の黄金色と田植えの終わった水田の緑・・
a0017634_1727811.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_17245970.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_17122599.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_205622100.jpg


a0017634_2142515.gif


a0017634_20575515.jpg


a0017634_2142515.gif

綺麗な五月晴れ! 気持ちのいい一日でした・・
a0017634_17141162.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2017-05-28 21:13 | | Comments(6)  

Commented by koneko3y at 2017-05-28 22:01
こちらも真っ青な空に真っ白な雲が綺麗でした。
空を大きく入れて写真を写してきました。
気持ちよい一日でしたね。
Commented by mimi-74 at 2017-05-30 07:59
青空に浮く白い雲・・・気持ちよさそう!
初めて見ました、こんなに広々とした麦畑。いいですねぇ!
麦を収穫した後には何を植えるのでしょうね。
陸稲を植える・・・と聞いた事がありますが。どうでしょう。
Commented by kaguyawing at 2017-05-31 21:51
♪konekoさん、こんばんは。
本当に気持ちのいい一日でした。
山の緑、水田、麦畑・・景色も最高でした。
konekoさんの空、見せていただきますね~^^;
Commented by kaguyawing at 2017-05-31 21:55
♪mimiさん、こんばんは。
一年中で一番過ごしやすい季節ですね。
昔は夏が好きでしたが、今は春や秋の暑くもなく寒くもなく・・
の季節が好きです。
麦を収穫した後は何なのでしょう。
水田には遅そうなので陸稲でしょうか?
また聞いてみますね~^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-06-01 17:19
広い麦畑ですね。
この麦は、ビールにはならないか。
ははは
今日から値上がりカモなんて言われているので
気になってしまいました。
6月です。
今日もスマイル
Commented by kaguyawing at 2017-06-06 01:35
KawazuKiyoshi さん、こんばんは。
そうですね~。
ビールの値上げ・・そう言えばニュースが流れる少し前、値下げされていました。
なるほど・・そういうことだったのですね。
そろそろ入梅・・青空も見えにくくなりますね~^^;

<< 薔薇・・ 紫式部の花・・ >>