かたつむりさんの朝食

早朝散歩
真っ赤な実!こんな光景に出会いました。
かたつむりさんの朝食_a0017634_8404825.jpg

夏の間、 レースのお花に魅了されましたが、今は赤い実に姿を変えていました。

かたつむりさんの朝食_a0017634_6483825.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2005-10-27 06:54 | 四季折々に | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2005-10-27 09:58
カラス瓜でしょうか 色よく赤く色図いてデンデン虫が
引き立ちますね こういう被写体に出会うと嬉しくなりますね でも日常的に気にしてないと見過ごしますから
Commented by 55aiai at 2005-10-27 10:14
最近かたつむりって全く見なくなりました。
昔は家の木にいっぱいいて、赤ちゃんかたつむりにもよく遭遇していたのに・・・。
こういう光景を見ると嬉しくなっちゃいます。赤い実、美味しかったかな^^
Commented by jhino at 2005-10-27 10:43
パット目に飛び込んだ楕円の赤、可愛いカタツムリさんがいて、微笑みました。
Commented by konekonosanpomiti at 2005-10-27 22:29
あら、背景変えましたね。
あっさりした感じでいいですね。これにしたっていうことは
冬バージョンにも変える予定ですか?
カラスウリにカタツムリの取合せ、面白く拝見しました。
Commented by kaguyawing at 2005-10-28 05:53
♪ ky53766さん、そうです。カラスウリです。
ワンちゃん散歩の時に見つけました。
綺麗な朱赤なので目立ちます。
私は大喜び!!!!!!
Commented by kaguyawing at 2005-10-28 05:57
♪55aiai、そうね~。どんなお味なのでしょう。
カタツムリと言えば一番に紫陽花の花が浮かびますが、カタツムリさん、
おいしかったのかな?
この時期も活躍しているのですね~。
Commented by kaguyawing at 2005-10-28 06:00
♪ jhinoさん、出会ったときは、お食事の真っ最中!!
何日に分けて食べるのでしょう。
花は真っ白なレースのようですが、真っ赤な実がなるんですね。
植物の歴史があるのでしょうね~。
Commented by kaguyawing at 2005-10-28 06:04
♪ konekonosanpomitiさん、は~い!ちょっと替えてみました。
本当は春バージョンの黄緑色がいいな~と思ったのですが、springの文字が~(^^;)
・・・・ということで秋バージョンにしました。
冬バージョンもなかなか素敵ですね~。

<< 今盛んに この鳥さんは? >>