イグアスの滝・・・先ずはアルゼンチン側から

お気に入りの写真です。
a0017634_17475570.jpg

南米アルゼンチンとブラジルの国境をなすイグアス川最下流部にかかる世界最大の滝!

馬蹄形をなす断崖に幅約4km、落差80m以上で流れ落ちる滝は、北米のナイアガラの滝、アフリカのヴィクトリアの滝とともに世界三大瀑布の一つ。 先ずは、アルゼンチン側からの滝です。
a0017634_17484421.jpg

a0017634_1750840.jpg

a0017634_1754837.jpg

a0017634_1755680.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-09 17:57 | 私の時間 | Comments(20)  

Commented by ky53766 at 2006-01-09 21:16
今晩わ 早速イグアスの滝の登場ですね 良い写真が綺麗に撮れましたね 迫力と言い雄大さ 加えてその美観 腕前の見せ所ですね 良い写真を拝見しました
Commented by milky mam at 2006-01-09 22:19 x
うわ~~!!
世界遺産そのまんま!
たくさん虹がかかるんでしょうか?二重にかかってますね
 こんな風景を目の当たりにしたら・・どうなりましたか?
Commented by yukun05 at 2006-01-10 03:41
うお〜!イグアスの滝ですね。
この近くは、何故か電気街が多く、韓国人がたくさん住んでいるんですよ。
ブラジルは遠いですよね〜。1年に数回往復してましたがそれだけでマイルが貯まりまくりました。
いろいろな写真楽しみにしています。
Commented by gleybird at 2006-01-10 09:47
・・・・・・・・・・・・・・・。
ものすごい景色ですね~
スケールがまるで違います!(近所の滝とは。)
川が突然切れて、両方から落ちてるんでしょうか?
雄大ですね。
実物は、もっともっともの凄いんでしょうね!
Commented by chiya2005 at 2006-01-10 10:37
ウワァ〜、すごいすごい〜!
素朴なコメントになってしまいますね〜♪
地響きが聞こえてきそうですよ〜!
アルゼンチンの町はいかがでしたか〜?
Commented by kanmyougama at 2006-01-10 12:59
壮観です。息を呑んでしまいます。
カメラに収まりましたね。
イグアスの滝しっかりインプトします。
続きを楽しみにしています。
お疲れさん。
Commented by tenpousen2 at 2006-01-10 14:57
お帰りなさい。滝は滝でもスケールの違いがありありです、驚きました。世界は広いのですね、色々なところを見せてくださりありがとうございます。
Commented by milky at 2006-01-11 01:26 x
すみません!世界三大瀑布の一つでしたね~
世界遺産で見たような気がしたんだけど・・ちがいますよね。
 しかし、この迫力は、ただ大きいというだけではない気がします
Commented by jhino at 2006-01-11 01:40
凄いですね~ 驚き!!それに美しい!遥々訪れて大きな収穫、天候も最高で虹が素晴らしいです。60m一つでも大滝なのに、連なって無数ですね~ 落下して流れる河の上を舞い上がった霧が共に流れていて何ともいえません。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 05:51
♪ ky53766さん、ありがとうございます。
滝では水しぶきが~~。びしょ濡れになってしまいました。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 05:54
♪ milky mam さん、虹がきれいにかかっていました。
太陽がどこにあるかで見え方も変わって来ますが、ラッキーでした。
こんな風景を見ると、ハイ!人生観が変わりますね~~。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:05
♪ yukun05さん、電気街とは関係ないかも知れませんが、この滝でブラジルとアルゼンチンの電気を担っているのですね。
今回はバリグ航空でしたが、ANAと提携しているので、マイルがた~くさん貯まりました。
何てたって遠いです~~。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:11
♪ gleybirdさん、は~い!そんな感じでした。
滝ひとつでも凄いな~と思うのにねぇ~~。
四方八方滝でした。
でも川は静かな穏やかな流れですが、大小300の滝からなり滝幅4Km,最大落差約80m,毎秒65000トンの水量を誇ると言われます。
しばらくは声も出ませんでした。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:18
♪ chiya2005さん、本当にそうなんです。凄い!!!!
写真と文章で伝えるのは難しい~~~。
「悪魔ののど笛」、落差80m!大圧巻でした。
アルゼンチンの町も素敵な街でしたが、原住民を皆殺しにした人が英雄となり祝祭日となっているのを聞き、許せない~~と思いました。
本場のサンバやタンゴが鑑賞できて感激!
タンゴ発祥の地(港町)へも行くことができました。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:21
♪ kanmyougamaさん、疲れていないようでも疲れていたのかな~。
土曜。日曜と昼夜関係なく眠っていました。
旅行に出ると大抵は2キロ位は体重が増えて帰ってくるのですが、今回は反対でした。
は~い!続きをお楽しみくださいね~~。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:24
♪tenpousen2さん、本当にそうですね~~。
機会があればいろんなところを旅したいと思いますが、国内外を問わず、やはり人のいるところ、街角や市場に立ち寄るのが好きです。
それと子ども・・・頭で考えないで先ず飛び込んでしまいます。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:32
♪milkyさん、そうです、世界三大瀑布の一つで世界遺産にも登録されているようです。
悪魔の喉ぶえと呼ばれるイグアス滝1番の見所、水量が多く水しぶきでずぶ濡れでした。
カメラも随分水を被ったと思います。
Commented by kaguyawing at 2006-01-11 06:38
♪jhinoさん、は~い、大収穫でした。
よく行って来たと思います。
滝巾4キロ、世界最大級の滝、しばらくは声も出ないくらい、見とれてしまいました。
滝だけではなく、周りの密林とあわせて両国で国立公園に指定されており、250種類以上の蝶や400種類以上の鳥が生息しているそうです。
私もアナグマさんや鳥さんに出会えて大喜びしました。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-01-13 14:29
お帰りなさい
ブラジルとの国境近く
パラグアイにいとこが住んでいます
お話には聞いていましたが
写真でみても滝の音が聞こえてきそうなくらい
ダイナミックですね
行ってみたいとは思うけど
行けないだろうな。。。
こちらで拝見できるのを楽しみにしています
TBありがとう
Commented by kaguyawing at 2006-01-14 12:36
♪ blue_moon_rabbitさん、ただいま~。帰りました。
えぇ~?パラグアイにいとこさんが~?
ブラジルのお隣の国、遠いですね~~~。
滝は世界一と言われる(納得!)だけあって素晴らしかった~~。
よく行ってこれました。
は~い、ありがとうございます。まとまりはありませんがご紹介したいと思います。

<< イグアスの滝(その2)・・・ブ... あけましておめでとうございます >>