イグアスの滝(その2)・・・ブラジル側から

次は、ブラジル側から見たイグアスの滝を。
滝の両岸はアルゼンチンおよびブラジルの国立公園に指定されており、多くの観光客を集めており、両公園とも世界遺産に登録されています。
a0017634_339623.jpg

a0017634_3414296.jpg

a0017634_343987.jpg
滝から立ち上る水雲で、周りの景色が見えません。
a0017634_3473483.jpg


♪こんな所から見ています(*^^ゞ
a0017634_3563842.jpg
           (アルゼンチン側より)
a0017634_411160.jpg
               ホテルから約1時間、メンバーの方と(ブラジル側より)。
a0017634_412655.jpg
               水しぶきでびしょ濡れ状態!私の帽子の中にはカメラが・・・・。
              写真を撮っていると他の国の方がタオルでカメラを囲ってくれました。
              (アルセンチン側より)・・・スミマセン失礼いたしました(^^;)
a0017634_46631.jpg

晴天にも恵まれたのですが、アルゼンチン側の遊歩道の橋は、大雨によって流され、先月の16日に復旧したとのことでラッキーでした(ブラジ側より)。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-11 04:57 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by ky53766 at 2006-01-11 12:06
今日わ 前にもまして創厳で雄大で実際はイかに凄いんだろうと
想像し切りませんね それと皆さん楽しそうな様子に此方までが
ほほえましく成ってしまいます
Commented by kanmyougama at 2006-01-11 13:23
kaguyawingさま。
アルゼンチン側ブラジル側ともに荘厳なロケーションですね。
メンバーの方の様子からしますと初夏の気温なのでしょうか。
貴重な旅をされましたね。

僕ののメール仲間(高校同窓・旅行仲間)が明日からインド・ネパールの旅に出かけます、旅の報告が届くたびに、旅の思いに駆られます。

旅を通して何か人生が大きく膨らむ思いがします。言葉にできませんが
大きな糧を取り込むからでしょう。

どうぞ早い回復を。残りも楽しみです。

製作もきっと気がかりでしょう・・・・。
Commented by variousmoon at 2006-01-11 23:13
kaguyawingさま、たいへんごぶさたいたしましたが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

イグアスの滝は以前テレビで見ただけで圧倒されました。
この光景を目の当たりにできるだけで
はるばる地球の裏側まで行かれた価値は十二分にあるとおもいます。
ただ、お疲れでしょうからまずはお元気になってくださいませ!
Commented by jhino at 2006-01-12 04:32
テレビで全貌見ていますが、この写真群それ以上に迫力あります。
水しぶき浴びる・・・身震いしますがここは季節逆ですね!
満足一杯の皆さんのお姿、幸せそうです。
Commented by kaguyawing at 2006-01-12 06:17
♪ ky53766さん、ありがとうございます。
添乗員さんを入れて30名の旅行でした。
和気藹々で楽しい10日間、全員この滝には感激しました。
Commented by kaguyawing at 2006-01-12 06:24
♪kanmyougamaさま、ご心配をおかけしております。
体力はずいぶん回復しました。
毎日の流れがあってなかなか難しいのですが、通常の生活から脱却できるのはいいですね。
その国の歴史の上に個人の生活、現地のガイドさんは2世の方が多かったのですが、みなさんご苦労されたようです。
でも、明るい!!!!
人に出来て自分に出来ない筈はないと頑張っておられる方ばかりでした。
Commented by kaguyawing at 2006-01-12 06:29
♪variousmoonさま、遅々ですが、あけましておめでとうございます。こちらの方こそご無沙汰ですみません。
ブラジルからのお月様、ちょうど三日月様の頃でした。
今年も一緒にお月様を見せてくださいね~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kaguyawing at 2006-01-12 06:36
♪jhinoさん、ありがとうございます。
なかなか伝えることは難しいと心配しておりました。迫力ありますか~(*^^)
ちょうど雨季と乾季の交代する頃、気温はブラジルで34~5度、マナウスで27~8度でした。
滝の水しぶき、合羽を着る方もいらっしゃいましたが、そんな気ははじめからありませんでした。
喜んで水しぶきを浴びてきました。

<< 南米旅行・・・今回はお花を少し イグアスの滝・・・先ずはアルセ... >>