南米旅行・・・今回はお花を少し

アルゼンチン、ブラジル・・・周りの密林とあわせて両国で国立公園に指定されており、
250種類以上の蝶や400種類以上の鳥が生息しているそうです。
今回は撮ってきたお花の一部を・・・。
名前を教えていただいたお花もあるのですが、ほとんどわかりません m(*_ _)m
a0017634_5465158.jpg
↑黄金の藤と呼ばれていました。
a0017634_5473919.jpg

a0017634_5482517.jpg

a0017634_5522629.jpg

a0017634_5543135.jpg
↑ジャカランダの花

<♪おまけ>
a0017634_5555321.jpg
アセロラの実・・・ホテルの庭にありました。ひとついただいてお味見(@^^)
太陽をいっぱい含んだ味!甘かった~~~。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-12 06:13 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by kanmyougama at 2006-01-12 11:04
kaguyawing
僕は終戦で外地(台湾)からの引き上げですので、と書きますと年が知れますが、暖かい国の植物や昆虫・動物に惹かれます。
どの花も珍しいです。「黄色い藤」好きです。
切り取った画面に周りの空気の感じまで読み取れる臨場感いいですね。

Commented by tenpousen2 at 2006-01-12 15:11
日本では見られない花を見せていただきありがとうございます。またアセロラに実は始めてみました。あのジュースになっているのですよね。
Commented by gleybird at 2006-01-12 21:03
4枚目の花は、生け花などで見たことがあるような気がしますが、他は初めて拝見しました。
とても興味深いですね。
1枚目の黄色い花が好みです。
Commented by koneko2y at 2006-01-12 23:28
おまけの写真が一番気に入ってしまいました。
すみません、メインの写真でなくて。かわいいねアセロラ。
Commented by kaguyawing at 2006-01-13 05:04
♪kanmyougamaさん、ありがとうございます。
周りの空気まで感じていただいて嬉しいです。
目に飛び込んで来るものが多いのでシャッターを切るのが精一杯でした。
Commented by kaguyawing at 2006-01-13 05:08
♪tenpousen2さん、アセロラドリンクのアセロラでした(*^^)
私も初めて!
甘くておいしかった~~~。
Commented by kaguyawing at 2006-01-13 05:10
♪ gleybirdさん、私も見たことのない花ばかりなので大喜びしてました。
原色に近い彩度の高い花が多かったように思います。
Commented by kaguyawing at 2006-01-13 05:13
♪ koneko2yさん、、絵や写真では見たことがあったのですが、実物は初めてでした。
真っ赤な実がつやつやと輝いて目の前にありました。
ホント!かわいいね~~~。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-01-15 23:38
あぁ。。。。。。。ジャカランダのお花♪
小さな植木を買ったのが昨年の夏頃
東京では花は咲かないとのことだったけど
その前に枯れちゃった(苦笑)
薄い花びらが柔らかそうで綺麗ぃ^^
さすが南米〜原色の花とグリーンが映えますね!
Commented by kaguyawing at 2006-01-17 07:10
♪blue_moon_rabbitさん、ジャカランダのお花を育ててらしたのですか~。
何となく名前も雰囲気があって・・・・。
珍しいお花がい~っぱいでした。

<< 南米の花(その2) イグアスの滝(その2)・・・ブ... >>