南米の花(その2)

どちらかと言えば、強い原色の花が多かったように感じますが、
見たことのない花ばかり(^^ゞ
目に飛び込んで来るものが多いのでシャッターを切るのが精一杯でした。
♪木々の名前も面白く、『酔っ払いの木』や『太陽の帽子』がありましたが紹介できるかな~?

a0017634_4245514.jpg
        ↑ このお花、結構大きくて直径7~8センチくらいありました。他に白と黄色の花も。

a0017634_4293532.jpg


a0017634_4314732.jpg
        ↑ 芝生の代わりかと思うくらいお庭一面にかわいく咲いていました。

a0017634_4333172.jpg


a0017634_4414665.jpg
        ↑ 歓の木の花のような感じ。このお花もいろんな色があり不思議な雰囲気でした。

a0017634_4492057.jpg
        ↑ 宿り木?この小さい版は、園芸店のコーナーでも見られますが、スケールの大きさに驚きました。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-13 04:51 | 私の時間 | Comments(6)  

Commented by ky53766 at 2006-01-13 09:48
お早う御座います 綺麗なお花、」珍しいお花、みんな
綺麗に撮れていますね あまり花は解からない私でも
心和みます
Commented by kanmyougama at 2006-01-13 10:07
珍しい花沢山ありがとうございます。どの花も始めてみます。
おおらかに自信たっぷりに咲き誇って見えます。
四季を通じていろんな花が咲き乱れる楽園みたいでしょうね。
滝(その2)~後の分もTBしたいのですが残念ながらTBしたくてもまだ方法がわからずにいます。
「酔っ払いの木」・<太陽の帽子>どれでしょう・・・・?

Commented by tenpousen2 at 2006-01-13 13:48
どれも変わった花で始めてみるものばかりです。2枚目の花は特に変わっていると思います、長く伸びたのは蘂なのでしょうか?また見せてください。
Commented by kaguyawing at 2006-01-14 06:31
♪ky53766さん、おはようございます。
珍しいお花にいっぱい出会えて幸せ~~~。
嬉しいですね~~~。
Commented by kaguyawing at 2006-01-14 06:43
♪ kanmyougamaさん、珍しいお花ばかりで大喜びしました。
色彩の濃い鮮やかな花が多いですね~。
街の人々の服装も原色のはっきりした絵柄が多かったです。強い太陽光線のもとでは映えますね(*^^)
「酔っ払いの木」は、ちょうどお腹の大きい人のように木の幹が太く膨らんでいて、<太陽の帽子>は、帽子にでもなりそうなでっかい葉っぱの木です。
まだ紹介していませんが、ちゃんと写っているかな~~(心配!)

イグアスの滝(その2)ありがとうございます。TBさせていただきますね~(@^^) 
  →その1と同じところにTBしました。

Commented by kaguyawing at 2006-01-14 06:48
♪tenpousen2さん、このお花、名前もわからなくてすみません。
写真はあと2枚ありますが、よく似た角度からのものばかりでした。
シベのようだったと記憶しています♪(^^;)

<< ブラジルの旅<街角から> 南米旅行・・・今回はお花を少し >>