ブラジルの旅<街角から>

a0017634_5505737.jpg
宿泊ホテルの前の海岸
コパカバーナ海岸!綺麗な蒼い世界が広がっていました。
この浜は人工的に作り、白砂を運んできて出来あがったもの。文句なく美しいこの浜もうっかりすると危険な浜に様変わり。泥棒さんが頻繁に出没するという。
海岸の散歩道の白とグレーの連続模様はシンボルになっています。
a0017634_5551526.jpg
a0017634_556792.jpg
                  ↑コルコバードの丘のキリスト像の前で。

a0017634_5574880.jpg
                 ↑左に見えるのは国立美術館

a0017634_5591886.jpg
        ↑カテドラル・メトロポリターナ<ブエノスアイレス>素晴らしいステンドグラス

a0017634_5595189.jpg

a0017634_602586.jpg
                  ↑女神像前でポーズ!・・・スミマセ~ンm(_ _ ;)m

a0017634_61832.jpg
           ↑雪のない国のクリスマスとお正月
             午後3時頃、各ビルの窓からは、雪の代わりに紙吹雪を降らせます。
a0017634_621726.jpg


a0017634_63872.jpg
    ↑レコレータ墓地(観光)エビータのお墓)
a0017634_632299.jpg
                   ~墓地ではネコちゃんがお昼寝
                       この近くだけで20匹位のネコちゃんがいました~。

a0017634_643376.jpg
      ↑タンゴ発祥の地、ボカ地区カミニート散策
a0017634_651258.jpg
               ↑有名なタンゴダンサー、ご夫婦で息もピッタリ! この日が39回目の結婚記念日だったとか。
       『MICHELANGELO』にてアルゼンチンタンゴ・ディナーショウ
                                ♪素晴らしい踊りでした~。



いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-14 06:06 | 私の時間 | Comments(8)  

Commented by bamboo-tt at 2006-01-14 23:09
お疲れ様でした~。
体調は戻られたようですね。
風景を見て、光や色の鮮やかさに驚きです。
いい経験をされて良かったですね。
Commented by kaguyawing at 2006-01-14 23:14
♪ bamboo-ttさん、ありがとうございます。
もう大丈夫です~。
雨季と乾季しかない国ですが、やはり日本の四季はいいですね。
生活するのに有難いと思います。
Commented by kanmyougama at 2006-01-15 12:21
活動的な国民性みたいなものを感じます。
熱気が伝わります。
Commented by ky53766 at 2006-01-15 13:53
珍しい写真を沢山見せて頂き有難う なかなか見ようと思っても見れない風景ですから
Commented by kaguyawing at 2006-01-15 18:05
♪kanmyougamaさん、陽気な方々が多いように見えました。
現地のガイドさんが、”ブラジルの人は、サッカーやタンゴの足裁きでわかるように
足が強いんです。”と言っておられましたが、なるほど~と思いました。
Commented by kaguyawing at 2006-01-15 18:08
♪ky53766さん、雪の変わりに紙吹雪とは、なかなかいいですよね~。
それもでっかい紙が空から舞い降りてくるので、国民性?と思ってしまいました。
真っ白い紙でなくて、廃物利用でした。
Commented by gleybird at 2006-01-16 19:51
コパカバーナ。
昔、歌がありましたね。
ホノルルにも、こんな風景がありましたが、違いますね。
いろいろな文化がミックスされているのかな~
イメージと違ってました。(良い意味で。)
Commented by kaguyawing at 2006-01-17 07:21
♪gleybirdさん、おはようございます。
今思うと本当によく行ってきたと思います。
この地球上、いろんなところがあるのですね~。

<< 雨の一日でした 南米の花(その2) >>