郷土料理のお店<ブラジル>

『A Mineira』 にてブラジル郷土料理をビュッフェで。
この後、ニテロイ観光→サンタクルス要塞観光→ブラジル教育事情レクチャー
『Mrs claudia Regina Chaves bello』先生・・・と続きました。
郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_611172.jpg
         前菜のサラダバーも30種類以上ありました。
郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_5522960.jpg

郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_548890.jpg

郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_5535762.jpg

郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_557966.jpg
            ♪1枚のお盆の上にあいた大皿を何と15~6枚載せていました。
郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_5582450.jpg
            ♪こちらのお肉のおいしかったこと!!!!普段食べない私もたくさんいただきました。
             「ブラジルを代表する料理」大きな肉の塊を1㍍もある串に刺してじっくり焼いたものを
             お客さんの目の前で好みどおりに切ってくれます。
郷土料理のお店<ブラジル>_a0017634_5592312.jpg

♪砂糖キビから造ったブラジルの焼酎「ピンガ」、
ビンガに砂糖とブラジル産レモンをつぶした「カイピリンニャ」というカクテルが有名。
炭酸飲料の「ガラナ」はあちこちで飲みました。
デザートのブラジルコーヒーもおいしかった~~~。                       



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-19 05:48 | 私の時間 | Comments(10)  

Commented by ky53766 at 2006-01-19 10:26
お早う御座います 美味しそうな料理が沢山並び
お腹がぐ~と鳴りそうです それにしてもよくキッチン
の中を撮らせましたね 何処でもなかなか撮らして
もらえないものですが
Commented by kanmyougama at 2006-01-19 10:46
おはようございます。
旅行の楽しみの一つはその風土・歴史でできた「料理」を味わうことですよね。kagyyawingさん。
目で楽しんで・香りを楽しんで・舌で味わって。お酒で仕上げ。
いいですね。ボーイさん・シエフの手さばきが見れるのもいいな。

僕はそのお国柄・そこしかないもの・を口にしますよ・・・(笑)

減量は帰ってからです。
Commented by kaguyawing at 2006-01-20 07:43
♪ky53766さん、こちらのお食事、本当においしかった~。
近くを歩いていると、キッチンの中へどうぞと言ってくださいました。
広いキッチンの中に大きいグリルがあり、持ってごらんと大きいくしを持たされました。
キッチンのなかはいい香り!!!!
一緒に写真におさまりました。
Commented by kaguyawing at 2006-01-20 07:46
♪ kanmyougamaさん、そうですよね。
どこに行っても日本食を探す方がおられますが、私も kanmyougamaさんと同じです~。
私が絶対行くところは市場!
人がたくさんいて、活気があって、生活がわかります。

減量は帰ってから?
うん、なかなかいい~~~~。
Commented by milky mam at 2006-01-21 08:40 x
湯気が・・
お料理の香りとともに漂ってきそうですよ!
 あ~~美味しそう・・
カラフルで、陽気そうで、楽しい雰囲気で・・いいなぁ
こりゃ、風邪も治りますね(笑)
 よかった、よかった
Commented by kaguyawing at 2006-01-21 11:41
♪milky mam さん、フェイジョアーダ、フェジョンという黒豆と肉のごった煮ですが、
これもなかなかおいしかったです。

そうなんです<(_ _)>
珍しいものばかりで風邪もどこかに吹っ飛んでしまいました。
Commented by kain-2 at 2006-01-21 14:19
私はどんなときでも食欲は衰えないのですが、いかがでしたか?
十分に召し上がりました?
大昔、四谷あたりに、こんなお肉の食べ方をする店があったような・・・。
シュラスコ肉だったと思います。
Commented by kaguyawing at 2006-01-22 05:25
♪ kain-2さん、
は~い!!十分にいただきましたよ。
お腹いっぱい食べたはずなのですが、胃にもたれないのです。
取り合わせがいいのでしょうか?
お酒は飲めないのですが、ワインを少し!とってもgood!でした。
Commented by yukun at 2006-01-31 08:52 x
お久しぶりです。
シュラスカリアの写真を見てお腹がぐーぐー鳴ってきてしまいました。
これはかなり種類の多い高級なシュラスカリアだと思います。
シュラスコ(発音はシュハスコ)の肉に、マンジョカの粉をかけて食べましたか??あの粉をかけると、肉を食べても胃がさっぱりしてるんですよ〜
Commented by kaguyawing at 2006-02-01 12:31
♪ yukun さん、こんにちは。
お仕事頑張ってますか~~。トプソーちゃん、ミントちゃんも元気ですか~?
ブログの更新はしばらくお休み・・・・うん、わかるわかる(^^)。
リズムに乗るまでは、いい気分転換になればいいですね。

ところで、こちらのお食事、とてもおいしくいただきました。
マンジョカの粉?かけませんでした~(残念!)
いいお店に入れてラッキーでした。

yukun、無理をしないように頑張ってね!!!!

<< オレンジ すやすやお休み >>