水仙

季節の花、水仙の花が咲き出しました。
ちょっと花びらが傷んでいますが(^^)
a0017634_9391366.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-01-24 09:37 | | Comments(6)  

Commented by 55aiai at 2006-01-24 09:45
水仙って子供の頃なんだか好きでした。
家にらっぱ水仙が沢山生えていたので。
うちの家は畑はなかったけど花は植わっていたから
よく朝のうちに摘んだ花を学校に持っていったりしてたのですよ。
まっすぐな茎や葉っぱから、小さい可憐な花が咲いてる姿はすごく日本的な感じがします^^
Commented by ky53766 at 2006-01-24 10:26
おはよう御座います もう水仙が咲いてるのですね 水仙を見ると
もう春が直ぐ其処までっかんじです 心和みます ちなみに家の
水仙は土中から小さな芽がこんにちわって感じで青く出てるだけですが
Commented by kanmyougama at 2006-01-24 10:27
水仙・・・・楚々として・・・・・。
そちらも満開ですか。
工房の周辺は今満開です。ここだけなんだか早いようです。
工房の中は寒々としていますが・・・・。
Commented by kaguyawing at 2006-01-24 23:46
♪55aiaiさん、そうそう、時々学校にお花を持って行ってましたね~。
今もそうなのかな?
水仙の花で思い出すのは、少しの間習っていた生け花!
水仙の生け方は独特で葉をくるくる巻くのですが、それができなくてだらしない生け花になってしまいました。
結局、一輪挿しが好き!とやめてしまいましたけれど・・・。
Commented by kaguyawing at 2006-01-24 23:53
♪ky53766さん、間違いなく春に向かっているんですよね~。
小さなお花を見つけると嬉しくなってしまいます。
こころ和みますね(*^^)
昨日の朝は雪が降ったあとが・・・・もう氷の粒々になっていました。
きょうも風が冷たかった~。
Commented by kaguyawing at 2006-01-24 23:57
♪ kanmyougamaさん、たくさんの水仙に囲まれていいですね~。
工房の中は寒々?
でも火を入れるときは、夏も冬も大変と聞きます。
風邪をひかないように気をつけてくださいね(*^^ゞ

<< 続<南米の旅> 南米の旅<蝶(蛾?)> >>