そらまめの花

そらまめの花_a0017634_714457.jpg
小さい頃このお花でよく遊んでいました。
蜜を吸ったり、ままごとに使ったり、葉っぱをちぎって草笛遊びも。
今考えると悪いことをしていたのですね~(_ _;)
お百姓さんごめんなさいの世界でした<(_ _)>



いつもご覧いただきありがとうございます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-02-23 07:02 | Comments(4)  

Commented by bamboo-tt at 2006-02-23 18:08
ソラマメの花、もう咲いていますか。
鞘をパカッと折ると中から親指よりも大きい実が飛び出します。
薄味で風味を楽しんでいました。
Commented by kaguyawing at 2006-02-24 07:27
♪ bamboo-ttさん、おはようございます。
お野菜の花は、素朴ですがとても美しいですね。
かぼちゃの花も茄子の花もいいですね~~。
花を愛で食材も楽しめます(*^^)
Commented by kain-2 at 2006-02-26 07:26
豆の花、可愛いですね。私も以前は花豆を観賞用に植えたことがあります。
蜜がおいしいなんて知りませんでした。
息子がオーストラリア土産に変わった豆の種をくれました。(検疫済です)
植えてみようと思いますがこちらの風土に合うかどうか。
Commented by kaguyawing at 2006-02-26 23:41
♪ kain-2さん、野菜のお花は素朴で素敵ですね。
私も大好きです。
オーストラリアからのお豆さんてどんなお豆さんでしょう。
土地に合えばいいですね。
面白半分で植えた、ジャックと豆の木という木、窮屈なところに植えてしまって
失敗しましたが、常緑でまだまだ元気に育っています。

<< シクラメン お食事中 >>