カワセミさん♪満足~!!!!

やっと出会えました。
ビッキーと遊んで、もう帰ろうかと思う頃、どこからか可愛い鳴き声!
鳴き声のする方を見るとカワセミさんが・・・。
お昼頃だったのできょうは出会えないと思い込んでいただけに嬉し~い!!!!
ピントは甘いですが、出会えて姿も捉えることができました。
a0017634_17592883.jpg

a0017634_17595894.jpg
一番初めは、カワセミさんの色のかたまりだけで、とりあえず証拠だけ、
次はあまりにも遠すぎて、遥かかなたのカワセミさん!
今回は、ばんざ~い!!!!とりあえずは満足~♪(*^^ゞ ♬

お月さまが空から微笑んでいるように見えました。
a0017634_7365370.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-03-06 00:40 | 私の時間 | Comments(14)  

Commented by kanmyougama at 2006-03-06 08:52
カワセミは定期的に同じ場所にめぐってくると聞いていますが、
幸運でした。いい写真です。
鶴のネグラに行きますといつも同じ場所にめぐってくるかわせみがいます。いろんな方がいい写真とっていますが・・・ぼくはまだ・・・。

お月さんのお喋り大分元気になっていますね。
Commented by n-yukiya at 2006-03-06 09:46
kaguyaさん、おはようございます。
カワちゃんに会えてよかったですね。おめでとうございます
一枚目なんかバッチリじゃないですか~
天気のいい日は、日の傾きを考えるとあの場所だと2~4時ぐらいがカワちゃんの羽が綺麗に輝くと思います。
またkaguyaさんのカワちゃんget期待しています。
Commented by ky53766 at 2006-03-06 11:01
おはよう御座います 良かったですね カワセミサンに会えて 撮れて
私も川原を散歩するときは何時も気を付けて回りを見ながら歩きます
がなかなかカワセミに遭うのは珍しいです
Commented by jhino at 2006-03-06 13:31
よかったですね~  カワセミさんと出逢えて・・・
私は別子ラインで偶然出会えましたがカメラなし、
その後まだ一度も・・・何時かの出逢いを待っています。
Commented by milky mam at 2006-03-06 22:04 x
 す、すごすぎる!!
かわせみさんだなんて・・
 私は昨日、千葉の佐倉の川村記念美術館で、寝ている白鳥さんを
おっかなびっくり撮りましたが・・足元にも及びません
 でも、楽しさや嬉しさは共有させていただきました!
Commented by kaguyawing at 2006-03-07 06:36
♪ kanmyougamaさん、ホント、ラッキーでした。
それにしてもよく撮れました。
定期的に?
習性を知っていると出会いやすいですね。
青いお空のお月さま、綺麗ですね~。
Commented by kaguyawing at 2006-03-07 06:40
♪ n-yukiyaさん、やっとカワちゃんを撮ることができました。
yukiyaさんのおかげですm(*_ _)m  ありがとうございました。
これでほっ!
また会えるかな~。会えますように~^^
鳴き声はバッチリ覚えたのですが・・・。
Commented by kaguyawing at 2006-03-07 06:42
♪ ky53766さん、おはようございます。
カワセミさんのいるところまで少し遠いのでなかなか思うように行けませんが、
ここまでくるのに1年半くらいかかりました。
おかげさまでこの場所でビッキーと一緒に楽しんでいます。
Commented by kaguyawing at 2006-03-07 06:46
♪jhinoさん、ありがとうございます。
やっと撮りました。
初めて出会った時から1年半かかりましたが、カワセミさんの姿を撮ることができました。
鳥さん撮り、少しずつ鳥さんの名前も覚えています(*^^ゞ
Commented by kaguyawing at 2006-03-07 06:55
♪ milky mam さん、はじめワライカワセミとカワセミさんは同じと思っていましたが違うのですね(^^)
カワセミさんはちチチチーッと可愛く鳴きます。
お腹が橙色、頭から背中が光沢のある青緑色、とっても美しい鳥さんです。
また会いたいな~~~。
Commented by variousmoon at 2006-03-08 01:38
kaguyawingさま、お礼おそくなりました。
カワセミさんって、カメラマンの憧れですよね~。
金属光沢がある羽がとってもきれいに撮れていますね!!
トラバありがとうございました♪
お月さまも徐々にぽっちゃりしてこられました。
Commented by kaguyawing at 2006-03-08 10:10
♪variousmoonさま
TB<如月のつごもり 如月のはじまり>をありがとうございました。
本当に暦どおり、暖かくて虫さんがゾロゾロの一日でした。
私も久しぶりのお月さまに微笑み返しをさせていただきました。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-03-12 11:12
こんにちは^^お月さま
カワセミ&メジロ 逢えないままですρ(-.-、)
引っ越すべきかな!?(笑)
背中の蒼が綺麗だなぁ〜
Commented by kaguyawing at 2006-03-12 19:12
♪ blue_moon_rabbitさん、なかなかお月様に会えなくて・・・。
カワセミさん、昨年から何度か通ってやっとカメラに。
出会いないだろうなぁ~と思っているときにかぎって姿をみせてくれるので大慌て!!
鳴き声だけはバッチリ覚えたのですが、なかなか捉えるのは難しいですね。

<< 忙しい~ 紅梅 >>