クリスマスローズ

a0017634_6391856.jpg




いつもご覧いただきありがとうござます。
人気blogランキングへ

by kaguyawing | 2006-04-13 06:39 | | Comments(6)  

Commented by gleybird at 2006-04-13 18:09
背景が、めちゃめちゃ綺麗です。
しっとりと、いい色合いですね。
ハナミズキの葉が、出始めてました。
TBしましたよ。
Commented by kaguyawing at 2006-04-13 22:26
♪ gleybirdさん、こんばんは~。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
TBありがとうございました。
そろそろハナミズキノ季節!楽しみですね。

ハナミズキの白いお花をみつけました。
ついこの間まで丸い実の形だったのに、今朝見ると白いお花がついていました。
写真におさまりましたら私もTBしますね~~。
Commented by floreta at 2006-04-14 01:08
クリスマスローズってなんで春先に咲くのに
クリスマスなんですか?
私のペスト10に入るお花ですーーっ!
いろいろなカラーがあってとても癒されますね。
Commented by kaguyawing at 2006-04-14 22:56
♪floretaさん、ほんとね~。どうしてでしょうね~というところで調べてみますと、
冬咲き種の小ぶりで純白なニゲルがクリスマスのころ、バラのように美しく咲くこ
とからその名がついたとありましたよ~。
でも大部分が、春咲き種のオリエンタリスとか・・・。
もう少し調べてみますね~~。

Commented by fairysilva2 at 2006-04-23 18:46
クリスマスローズ、アップでばかり撮っていました。
こんな撮り方もあるのですね~
水彩画をみているようです。
忙しくてなかなかネット散歩もできないのですが、とても参考になります。
ありがとう!
Commented by kaguyawing at 2006-04-24 06:41
♪ fairysilva2さん、こんにちは~。
素敵!!!!
TBありがとうございました。
クリーム色のクリスマスローズ、いい色ですね~。
シベまでばっちり!きれいです。

<< 野の花 紫木蓮 >>